美術部

美術部 令和3年度「秋の高校生の美術展」入賞

令和3年11月29日(月)~12月6日(日)に、金沢21世紀美術館にて「秋の高校生の美術展」が開催されました。

本校からは21点の作品を出展し、以下の5点の作品が入賞しました。

 

最優秀賞に204H 小橋 和奏さんの「1日の終わりと始まり」が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優秀賞に210H 田口 百花さんの「青影」・104H 大谷 真結香さんの「4年前、」が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佳作に201H 作本 涼華さんの「偏見からの脱却」・202H 加藤 夢子さんの「Art Aquarium」が選ばれました。

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

最優秀賞を受賞した小橋さんの作品は、来年度の全国総文東京大会に出品されます。

 

 

 

 

 

令和2年高文連金沢地区美術展 最優秀賞受賞 他入選数点

令和2年11月4日(水)から8日(日)に、JR金沢駅地下もてなしドームにて、高文連金沢地区美術展が開催されました。

本校美術部からは美術・工芸部門に、1,2年生の作品18点を展示いたしました。

本校2年の川本亜花さんの「秋霖」が最優秀賞を受賞し、来年度の全国高等学校総合文化祭への参加が決定いたしました。

川本亜花さんの「秋霖」

 

また、優良賞に2年の荒谷若菜さんの「パンジー」、1年の山内はんなさんの「弟」が選ばれました。

荒谷若菜さんの「パンジー」山内はんなさんの「弟」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佳作には2年の斎藤大輔さんの「うわの空の星」、1年の小橋和奏さんの「息抜き」が選ばれました。

斎藤大輔さんの「うわの空の星」小橋和奏さんの「息抜き」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見に来てくださった方々、ありがとうございました。