バドミントン部

【バドミントン部】10月予定と二水LIVE実施

10月練習予定表.pdf

10月の練習予定です。2学期中間試験が終わり、ここからは新人大会に向けてピークを合わせていく時期となります。

卒業生の皆さん、是非練習にお越しください。お待ちしています。

 

10月6日(金)の午後に二水LIVEが実施されました。城南公民館さんの清掃ボランティアを全員で行いました。

清掃することで心を鍛え、プレーに活かしてほしいものです。

     

【バドミントン部】9月練習日程及び根上大会結果報告

第73回 石川県高等学校バドミントン根上大会

男子 優勝   女子 第3位

以上のような結果となりました。高校総体上位チームは不参加でしたが、その中でも勝ち切って男子は優勝を手にしました。

女子はあと一歩届かず第3位でした。とはいえまだまだ実力不足の部分が多くあり、新人大会に向けてこれからまた励んでいきたいと思います。応援ありがとうございました。

 

9月の練習予定を添付します。OB・OGの皆さん、お待ちしております。

9月練習予定表.pdf

【バドミントン部】令和5年度 高校総体結果

5月31日(水)~6月3日(土)にかけて行われました高校総体の結果です。

男子団体

2回戦 金沢二水 3 ー 0 小松明峰

3回戦 金沢二水 3 ー 2 金沢西

準々決勝 金沢二水 0 ー 3 金沢市工    ベスト8

 

女子団体

2回戦 金沢二水 2 ー 3 小松明峰

 

男子シングルス 花 璃空 ベスト32

女子シングルス 徳田 梨紗 ベスト32

 

上位進出にはまだまだ実力不足であると痛感させられました。新人戦ではさらにいい結果を残せるよう新チームになってより一層頑張ります。応援してくださった方々、ありがとうございました。

 

6月の予定表を添付しますのでお時間あるOBの方、練習への参加、ご助言、ぜひよろしくお願いします。

 

6月練習予定表.pdf

【バドミントン部】令和5年度 総体前合宿

5月27日(土)~28日(日)にかけて、医王山スポーツセンターにて、総体前強化合宿を行いました。

 

 

 

 

 

 

内容は試合練習中心で、OBや大学生にも相手をしていただきました。ありがとうございました。

練習終わりにはBBQでたくさんお肉を食べて力をつけました。

 

関わってくださった施設の方々、OBと大学生、前顧問の荒木先生、ありがとうございました。

【バドミントン部】令和5年度 金沢地区大会結果及び練習日程

令和5年度金沢地区大会の結果です。

男子団体 1回戦 金沢二水 3 ー 0 北陸学院

     2回戦 金沢二水 1 ー 3 金沢桜丘

女子団体 1回戦 金沢二水 2 ー 3 金沢西

 

男子シングルス ベスト32 花 璃空

 

課題が残る結果となりました。総体まで約1か月、悔いの残らないよう練習に励みます。OB・OGの皆様も添付の練習予定をご覧いただき、現役生の相手をしていただけるとありがたいです。上位進出を目指し、頑張っていますので是非ともよろしくお願いいたします。

5月練習予定表.pdf