令和3年度 水泳部活動報告

令和3年度 水泳部活動報告    

 今年度も、昨年度に続きこれまでと同様の練習はなかなかできませんが、コロナ対策をした上で各自練習に励んでいます。水泳部の大会は、6月には総体、7月には北信越大会、8月には新人大会がありました。大会が開催されるかどうかハラハラしましたが、無事に開催され、それぞれに記録を更新させることができました。一日でも早くマスクのない生活が、選手の笑顔がみられる日が戻ってくるのを、日々感染対策に配慮しながら待つばかりです。それぞれの大会に於いて選手を応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

 

大会1:  6月高校総体 (於:金沢プール)

 コロナ禍のもと実施する総体も2回目で、金沢プールには観客なしで大会が開催されました。それぞれの練習の成果を発揮し、5名が北信越大会への出場を果たしました。3年生はこれまでの活動の集大成として、精一杯泳ぎました。

 今年できあがった水泳部のTシャツも、普段はバラバラに練習している選手たちを1つにしてくれました。

 

大会2: 7月北信越大会(於:長野県)

 

 7月の北信越大会は長野県にて開催されました。久しぶりの県外遠征でしたが、のんびりとした長野で、善光寺を参り、リフレッシュして大会に挑みました。

 また、2年生の折坂啓太くんが入賞しました。

 

 

 

大会 3: 9月新人大会(於:松任総合運動公園屋外プール)

 8月の新人大会は二水祭の翌日でした。8月に二水祭が開催されるようになってから、二水祭と行事が重なってしまい、二水祭を最後まで楽しめず残念な思いをしていました。今年度は1日開催だったので、選手たちはすっきりと大会に集中することができました。 

 また来年度にむけて頑張ります。たくさんの応援ありがとうございました。 (R4, 1, 11現在)