R4年度 水泳部 活動報告 ~部結成から北信越大会まで~

 今年度の水泳部は、3年生2名、2年生3名、1年生1名の少人数で活動しています。部員は学校チームとクラブチームがあり、学校チームは金沢プールで練習し、クラブチームはそれぞれのクラブにて練習に励んでいます。

 6月の総体は金沢プールにて、自由形、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ、個人メドレーなど、各自の種目で参加しました。結果、自由形、平泳ぎ、個人メドレーにて北信越大会出場を果たしました。(次の写真は総体にて)

  

 7月の北信越大会は富山県高岡市の屋外プールにて開催されました。雨が降ったりやんだりする中、出場者は他校の選手と自分の記録と闘い、最後まで精一杯泳ぎ切りました。惜しくもインターハイ出場には一歩届かずでしたが、泳ぎ切った選手たちはとてもよい表情をしていました。それぞれの掲げる次の目標にむけて、水泳部一同、また頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 賞状:400メートル自由形 6位入賞 折坂啓太

                     賞状:200メートル個人メドレー 6位入賞 折坂啓太

次の大会は9月に開催される新人大会です。それまでにベスト記録をだせるよう、また練習に励みたいと思います。

たくさんの応援をありがとうございました。                  (令和4年7月26日現在)