女子バスケットボール部「元プロバスケ選手によるバスケ指導!」

9日、10日に高校入試が行われました。中学生の皆さん、お疲れさまでした。

女子バスケットボール部は4月に行われる張江杯に向けて、一生懸命に練習に励んでいます。

 

3月14日(日)に本校にて井手勇次選手にバスケ指導をしていただきました。

井手選手は、元プロバスケットボール選手で金沢武士団でもプレーをされていた選手です。

ドリブルやパスなどの個人スキル、スペーシングや合わせの動きなど、短い時間の中でたくさんのことを教えていただきました。選手は、井手選手の話をよく聞き、バスケを楽しみながら練習に取り組んでいました。

井手選手が最後の話の中で、「たくさん種をまきました。咲かせるのは自分たち次第です。」という言葉を残してくださいました。井手選手から学んだことをしっかりと生かして、今後につなげていきたいと思います。

最後になりましたが、このような機会をつくっていただいた方々、そして井手勇次選手に感謝を申し上げたいと思います。チームを支えてくださっている方々への感謝の気持ちを忘れずにチーム一丸となって頑張っていきます。

今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。