日誌

2018年3月の記事一覧

第48回オレンジコンサート

3月20日(火)に第48回オレンジコンサートを開催しました。オレンジコンサートとは、生徒会企画の一つで、一年間の学校生活における二水生の様々な活動の成果を、ステージ発表や展示発表という形式で披露するものです。

 実施した企画は以下の通りです。

~ステージ発表~

1.演劇部「そのとき、証言者たちは・・・」

2.化学部「犀川水系の水質調査その21」

3.放送部「ドキドキアフレコ体験!!」

4.ESS部「Room For One More

5.生徒会企画 生徒会活動報告「Cheers!!」

      「JEGダンス発表(有志)」

6.合唱部「TheChorus

7.図書委員会「学年対抗ビブリオバトル!」

8.吹奏学部「Playing and Dancing

~展示発表~

写真部「photo’s garden

文芸部「あなたに贈る『一』『三』『五』『七』『九』」

書道部「晴れた朝」

美術部「美術作品」


(左)演劇部:先生方も生徒に負けじと熱演!
(右)化学部:代々続く犀川水系の調査結果を簡潔に述べました。我々の環境に対する意識は向上しているとのことでした。


(左)放送部:初オフレコに挑戦。案外難しい!
(右)ESS:県の英語スピーチコンテストで第2位を獲得した2年生によるスピーチ。堂々として大変立派でした。


(左)生徒会有志:観客の声援に後押しされ、とびきりの笑顔を見せました!
(右)合唱部:二水生ならではの、調和のとれた美しいハーモニーが響き渡りました。


(左)図書委員会:ビブリオバトル頂上決戦を制した2年生。大変よく練られていたスピーチに感心しきりの観衆。
(右)同じく優勝した2年生。昨年の優勝者でもあります。貫禄があります。


吹奏楽部:最後は、ヒット曲にのせて先生方も一緒にdance!!オレンジコンサートにふさわしい締めくくりとなりました。


(左)写真部「photo’s garden
(右)文芸部「あなたに贈る『一』『三』『五』『七』『九』」


美術部「美術作品」

二水生の知的な姿、美を追い求める姿、エンターテイナーとしての一面、全てを出し切ったオレンジコンサートとなりました。二水生の底力を感じるイベントとなりました。