日誌

2015年11月の記事一覧

花丸 11月の活躍

11月は、校行事や部活動行事が目白押し。生徒たちは、実りの秋を満喫しているところです。
先週は運動部が新人戦で奮闘し、フェンシング競技で女子が第2位、女子エぺ個人で中田真侑子さんが、第1位の成績を収めました。
今週は美術部・書道部・写真部がJR金沢駅もてなしドーム地下広場で開催されている金沢地区美術展で作品の披露をしています。作品展は明日まで。通りがかる機会がありましたら、ご覧ください。








花丸 「新聞読んで」感想文コンクール表彰式

北國新聞社主催 「新聞読んで」感想文コンクール表彰式が、11月14日(土)11時より北國新聞社20Fホールにて開催されました。

同コンクールは11回目を迎えて年々参加数が増加しており、今年は小中高合わせて6563点の応募がありました。そのうち高校の部54点を含む83作品が入選し、本校からは優秀賞に川口晏奈さんと山下日向香さんが、佳作に岩戸優美さん、南部真奈さん、薮田舞香さんが選ばれました。おめでとうございました。

新聞を通じて、ふるさとを知り、我が国を知り、そして世界を知って、未来に向かって大きく羽ばたいてくれることを願っています。

晴れ 運動部/県新人大会(後期)、文化部行事も!

11月12日(木)~15日(日)を中心に、運動部の新人大会(後期日程)と文化部の秋の行事が県内一円で開催されています。
新チーム発足からの練習の成果を発揮して、力の限り頑張って! そして楽しんで!
二水高校の活躍を大いに期待しています。

それでは、頑張っている様子をご覧下さい。


男子バスケットボール部 対金沢錦丘高校


女子バスケットボール部 対津幡高校


卓球部 対羽咋工業高校


高文連理科部 秋の実験・実習セミナー 兵庫県の北野貴久先生による「科学マジック」 本校にて