お知らせ

2019年3月の記事一覧

球技大会

3月19日、球技大会(バスケットボール大会)がありました。各クラス、体育の授業で学び練習した成果を発揮し、とても楽しそうに試合や応援に取組んでいました。運営をした体育委員もご苦労様でした。
<1年生>
 
 
<2年生>
 
 

度前期生徒会役員選挙

3月18日、平成31年度前期生徒会役員選挙が行われました。立会演説会では、各候補者から、「あいさつを頑張りたい」、「自分の意見を言ったり行動したりできる学校にしたい」など、辰中をよくしたい、辰中に足りないところを改善したいという前向きな学校愛あふれる意欲の表明がありました。3年生が去り心細い学校ですが、確実にバトンを受け取り走り出している姿に頼もしさを感じました。
 

2年 認知症サポート講座

3月14日、2年生の認知症サポート講座がありました。能美市キャラバンメイトの皆さんからクイズや寸劇を交えながら認知症についてわかりやすく教えていただきました。
 
 

ひな弁当ボランティア

3月12日(月)ひな弁当ボランティアがありました。冬の名残のような寒い日でしたが、参加者は元気よく出かけ、お年寄りにお弁当を届けていました。短い時間でしたが会話も弾み、「の」の姿(のびゆく能美市を支える生徒)を発揮することができました。
 
 
 

卒業式教室掲示

担当の1,2年生がこれまでの感謝とお祝いの気持ちを込めて飾りました。