お知らせ

2020年7月の記事一覧

地域で働く方からお話を聞く会を開催しました

2年生では、7月28日に地域で働く方々から直接お話を聞き、働くことの意義について学びました。

学校運営協議会のご協力で、地域で活躍されている方々をお招きすることができ、地域理解にもつながりました。

急遽オンラインを活用しての講話となったグループもありましたが、集中しお話を聞くことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校保健委員会を開催しました

7月8日(水)15:00~16:00 本校で学校保健委員会を開催しました。出席者は、下記の通りです。

 学校代表: 学校長  教頭   保健主事  養護教諭  給食部担当教員  学校医・学校歯科医

 PTA代表: PTA会長・PTA保健体育委員長および保健体育委員(希望者)

 生徒代表: 保健委員長  保健副委員長 保健1,2年学年代表生徒      

今年度は「新型コロナウイルス感染症への対応」をテーマに話し合いをしました。詳しい内容は、後日配布の保健だよりをご覧下さい。

 

 

避難訓練と県民一斉防災訓練を実施しました

7月2日(木)火災を想定した避難訓練を実施しました。今回は避難時の密集を避けるため、中学校での避難が初めての1年生だけの避難としました。緊張感を持って避難しようとする様子が感じられました。2,3年生は教室で避難に関する映像で確認しました。

 

 7月8日(水)県民一斉防災訓練を実施しました。地震に対する安全行動「しゃがむ」「隠れる」「じっとする」をとることができました。