日誌

サッカー部日誌

【サッカー】今年度の食トレの様子

今年度は、不定期でしたが食トレを行いました!サッカー同様、限界まで追い込んで食べてました!

次年度は定期的に行っていければなと考えてます!

全員でカレーを作りました!カレー大盛りpart2かつ丼大盛り

【サッカー】第98回全国高校サッカー選手権石川県大会2回戦


更新が遅くなりましたが今年度の選手権大会初戦を戦ってきました。

10月6日(日)12:00 kick off(スカイパークこまつ翼グラウンド)

津幡 2(0-1,2-2)3 羽咋


ベスト8を目指し臨んだ大会でしたが初戦敗退となってしまいました。

常にリードを許す厳しい試合となり、最後まで一丸となって戦いましたが一歩及びませんでした。遠方にも関わらず現地で多くの応援をいただきまして本当にありがとうございました!

この試合を持って3年生は引退となりました。この学年の部員は3年間で本当に大きな成長を遂げてくれました。また、今のチームが良い雰囲気で練習・試合に取り組めるのは3年生の力が大きかったのかなと思います。本当に3年間お疲れ様でした!

【サッカー】令和元年度高校総体3回戦


先週木曜日に令和元年度高校総体3回戦を闘ってきました!

令和元年5月30日(木)10:00kick off(和倉温泉多目的グラウンドAコート)

津幡高 0 - 8 星稜高
  (0-4、0-4)



王者・星稜高校を相手に果敢に挑みましたが、力の差を見せられる結果となりました。

しかし、最後まで諦めることなく体をぶつけ、走り、ゴールを目指した姿からは、少なからず津幡サッカーを

印象付けられたのではないかと思っています。

平日にも関わらず、たくさんの応援をいただきありがとうございました!

残るリーグ戦、選手権大会に向け、気持ち新たに頑張ります!