日誌

サッカー部日誌

【サッカー】第97回全国高校サッカー選手権石川県大会2回戦


第97回全国高校サッカー選手権石川県大会2回戦

津幡 0 - 11 金沢

組織力・個の違いを見せられた試合となりました。しかしながら、80分間チームで話し合い、声を掛けあい、戦い続けた姿からはチームとしての成長が感じられました!

3年生はこの大会をもって引退となりました。
大会前の怪我があったり、練習でぶつかったりと最後まで色々とあった学年でしたが、チームの雰囲気を作り、最後まで声を出してくれたのも3年生でした。
この試合を見ていても、3年間での成長が確かに感じられました。これまでありがとう!お疲れ様!

チームとしては一区切りですが、1ヶ月後の新人大会、さらに来年の大会に向けて気持ちを切り替えて頑張っていきます!大会中には多くの応援ありがとうございました!

  ぶつかり合うこともあったけれど、、、
  なんだかんだで仲の良い3年生です。

【サッカー】選手権大会日程


9月4日に第97回全国高校サッカー選手権大会の抽選会が行われました。

抽選の結果本校は、

金沢高校と対戦することになりました!

<日程>
10月7日(日)10:00kick off 会場:内灘グラウンド

強豪校との対戦となりましたが、3年生にとっては最後の大会となります。
悔いのないよう全力で挑みたいと思います!応援よろしくお願いします!

【サッカー】高校総体3回戦結果


5月31日(木)能登島グラウンドBコートにて高校総体3回戦を戦ってきました!
対戦相手はシード校の金沢学院高校、勝てばベスト8進出、シード権獲得という大事な一戦でした。

結果は…

津幡高校0-10金沢学院高校


シード校との距離、自分たちの課題を肌に感じた試合でした。
たくさんの応援をいただきましてありがとうございました。

今後は3年生も全員残留し、選手権予選での勝利を目指してチーム一丸となって頑張っていきます!応援よろしくお願いします!

【サッカー】高校総体2回戦結果


5月27日(日)能登島グラウンドBコートにて高校総体の2回戦を戦ってきました!
抽選の結果、本校は2回戦が初戦でした。

結果は・・・

津幡高校3-0飯田高校(ベスト16進出)

一戦必勝を合言葉になんとか初戦を突破することができました。
休日開催ということもあり多くの応援をいただき、ありがとうございました!

次戦は・・・

高校総体3回戦 5月31日(木)14:00kick off
能登島グラウンドBコート
対 金沢学院高校


シード校との対戦となり厳しい戦いになると思いますが、一戦必勝を合言葉に頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!


【サッカー】全日本ユースフットサル大会石川県大会


5月6日(日)ハクサンフットサルセンターにおいて全国フットサル選手権の準決勝を戦ってきました!

2月の予選リーグを突破しての準決勝でしたが、、

津幡2-5金沢辰巳丘


と敗れてしまい、石川県3位という結果でした。たくさんの応援をいただき、ありがとうございました。

また気持ちを切り替え、高校総体での勝利を目指し頑張ります!