日誌

野球部日誌

シード決め大会 金沢高校に勝利!

8月下旬、秋季北信越地区石川県大会のシード決め大会が行われました。Dブロックを戦った野球部は、
決勝で金沢高校と対戦し、延長戦の末10対7で勝利し、シードを獲得しました!

Dブロック試合結果
   第1試合 津幡 14-2 大聖寺実業(6回コールド)
   第2試合 津幡  4-3 七尾
     
決勝  津幡 10-7 金沢 
      

 野球部 練習試合

5月21日(土)はAが滑川高校と、Bが遊学館と練習試合をし、
22日(日)はAが武生工業高校と、Bが宝達高校と練習試合をしました。
2日とも良い天気に恵まれ、生徒たちは一生懸命試合に取り組んでいました。




野球 春の北信越大会県予選

初戦(2回戦) 対小松工業高校 13対0で勝利 

 

 


3回戦 対県立工業高校 5対4で惜敗
 2人の投手の力投
  

 多彩な攻撃
  

 2ランホームランで一気に同点に
  

 緊迫した好ゲームも最後は幸運が相手チームに。残念!!
  

野球部選抜 アメリカでの親善試合出発

  石川選抜チームに選ばれた野球部の北橋監督、佐々木部長、長田選手、寺地選手の4名は本日23日、午後1時45分、小松空港において、石川選抜チームの結団式後、小松空港から成田空港に飛び、その後ロサンゼルス行きの飛行機でアメリカに向けて出発しました。
 23日の夕方アメリカに向けて出発し、日付変更線を越えて23日の午前にロサンゼルスに到着予定だそうです。帰国は30日になります。アメリカの大リーグ傘下のチームと親善試合をして帰ってきます。日の丸のついた帽子が素敵でした。

 
出発前の佐々木部長               インタビューを受ける北橋監督
  

集合した石川選抜メンバー  

秋の北信越野球 結果

私学の北陸学院と対戦し4-3で勝利し、エイトに名乗りをあげました。

先発  寺地
リリーフ 斎藤
ホームラン 長田 ソロ、ツーラン

 長田君がこの日2本のホームランを打ち、3打点、竹腰君が1打点と活躍

 投げては寺地君が9回まで頑張りましたが、相手4番に2ランを打たれ、ワンアウトを取ったところで2番手斎藤君がリリーフに立ちました。

 ワンアウト1塁の場面を得意の速球を投げ込み、相手がバントを試みるも球威に押され,投手の前にいきおいよく転がってきた球を二塁に送りフォースアウト、そのままボールは一塁に転送されダブルプレーが成立し、ゲームセットとなりました。



長田君2本目のホームラン


しかしながら、小松高校と対戦した準々決勝において、伏兵小松に足をすくわれ、
ベスト4進出はなりませんでした。

夏3位、秋5位と石川県の中では津幡高校野球部は注目される存在であり、対戦する私立高校には脅威の的になっています。

津幡高校は熱血指導者が一生懸命に指導し、実践を重ね、全員野球で頑張っています。
高校で野球をやってみたい中学生は津幡高校を候補の一つに考えてみて下さい。

スポ科での高校生活は普通の高校では味わえないものになると思います。