最新ニュースをお届けします

友だちすてきカード

2年生が友だちすてきカードをかいていました。友だち一人一人の「すてきなところ」をカードにかいてあげるのです。沢山沢山素敵なところを見つけていたようです。カードを見たら、きっと心がほっこりすることでしょうね。

    

今、自分達に出来ること

5・6年生が、避難所に来ている支援物資について、調べたり、避難所の方々に、どのようなことが自分達で出来るのか、話を聞いたりしました。子供達は着実に前へ向かって進んでいます。嬉しく頼もしい限りです。

  

 

 

休み時間の子供達

休み時間も子供達は元気です。トランプや、なわとびを使ったジャンプ遊び等、色々工夫しています。それにしても、子供達の笑顔って、本当にいいですね。見ている方も沢山元気をもらえます!

  

循環型手洗いスタンド & お話すごろく

学校に循環型手洗いスタンドが入りました。1Fトイレ前に2台設置してくれました。循環型なので、給水をする必要がありません。蛇口から水が出てくる様は、この状況下なので感動的でもあります。2年生教室では、図工の学習で、お話すごろくをつくっていました。それぞれ楽しいルールがあるようです。どれも、きっと使う人を笑顔にしてくれることでしょう。

   

   

新聞玉バレーボール

5・6年生が体育で、新聞玉でバレーをしました。新聞玉は力の入れ加減で、球をうまくコントロールすることが出来ます。

そのコントロールが面白いようで、とても楽しそうです。いい汗をかけました。

  

歌カルタ & 「ありがとうございました!」

3年国語です。歌カルタをやりました。自分達で歌を作り、それをカルタにしたものです。歌に合わせた挿絵もかいて楽しそうでした。また、今日が活動最終日となる学校支援チームの方に御礼を言いました。直小の子供達から沢山のパワーをもらったと言ってくださいました。これからも頑張っていきたいと思います。

    

 

しっかり手洗いしています!

水道の蛇口から水は出ませんが、ポリタンクの水を使って、お昼の前にきちんと手洗いをしています。皆とても丁寧にやっています。そもそも風邪等が流行りやすい時期です。これからも、しっかり手洗いをしてほしいと思います。