穴中のつぶやき

2016年4月の記事一覧

授業参観

 今年度初めての授業参観、総会、学年懇談会には、たくさんのご参加、ありがとうございました。 子供たちの様子を見られて、どのような感想を抱かれたでしょうか? また、何かお気づきの点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
   
0

新しい生活 と 生活リズム

 新学期が始まりましたが、心と体の調子はどうですか?
新しい生活に慣れてきて、緊張がゆるむと風邪をひいたり、けがをしてしまったりすることがよくあります。
ゆるみすぎることなく、生活リズムを整えて過ごしましょう。
心と体が健康であれば、大抵のことは乗り越えられます。 ”早寝・早起き・朝ごはん” は、生活リズムを整え、健康を保つ基本です。 
穴水町の小中学生は、夜9時以降、インターネット・ゲームにつながりません。 時間を大切に、自分の心と体を大切に・・・

(メニュー欄 <情報モラルコーナー>に穴水中学校のインターネットに関してのルールを掲載しています。 )
 
0

青空の下で

 暖かな春の日差しの中、少し大きめの真新しい制服に身を包んだ1年生は、本日、穴水中学校に入学しました。 昨日までの雨が上がり、桜もほころび、まるで、穴中生の未来を明るく照らし、応援しているようです。 勉強や部活など、小学校とは違う生活になりますが、健康に気を付けて元気に過ごしていきましょう。 
0