日々のできごと

2016年7月の記事一覧

夏休みが始まりました

 4月に期待と不安を胸いっぱいに入学した1年生を迎えてから,早いものでもう1学期が終わります。 部活動,各種大会,中間テスト,期末テスト・・・。 怒涛のように過ぎた1学期でしたね。 これから,42日間の夏休みに入ります。 それぞれが目的意識をもって,有意義な時間を過ごしてもらいたいと思います。 
0

穴中タイム

 1学期最後のこの日,穴中タイムが行われました。 今回の穴中タイムでは,クラス対抗で,『イントロクイズ』,『学校クイズ』 に挑戦しました。 結果は,1位:3年1組,2位:3年2組,3位:2年2組 でした。 さすが,高学年が上位独占です★ クラスで団結し,楽しみながら過ごすことができた時間でした。
    
0

シェイクアウトいしかわ

 「災害は,忘れたころにやってくる」 と申しますが,能登半島沖地震を経験している私たちにとって,災害を忘れることはありません。 そのことを再確認するためにも,『シェイクアウトいしかわ』 に参加することは,当然であり,万が一,災害が起こっても落ち着いて行動できる訓練を日ごろから行っておく必要があります。 本日の避難訓練では,生徒は私語を一つもすることなく,走る者も一人もおらず,整斉と行動できました。 訓練でできないことは本番でできるはずがありません。 これからも,訓練を続けていきたいと思います。
 担任の説明を聞く生徒
0