穴中のつぶやき

2019年4月の記事一覧

春の遠足

春の遠足は、あいにくの雨となりましたが、1年生は「加賀伝統文化アメニティ ゆのくにの森」、2年生は「金沢市内」、3年生は「加賀フルーツランド」へ、それぞれ行ってきました。
伝統文化に触れたり、歴史を肌で感じたり、グループ行動を通して親睦を深めたりしました。
「百聞は一見にしかず」。足を運ぶことで得られることがたくさんあります。 貴重な体験ができた一日でした。
<1年生のようす>
    
<2年生のようす>
    
3年生のようす
      
0

授業参観・育友会総会・ネットトラブル防止講座・学年委員会

 授業参観、育友会総会、ネットトラブル防止講座、そして学年委員会と、保護者の皆様にはご多忙中にもかかわらず長時間にわたって多数ご参加いただき、本当にありがとうございました。 子供たちの様子はいかがだったでしょうか。 早いもので、新学期が始まり2週間がたちました。 1年生は部活も決まり少しずつ中学校生活に慣れ、また、2・3年生は、ひとつ学年が上がったことにより自覚と責任感が生まれ、それぞれ一歩ずつ成長していることを感じられたのではないかと思います。
 新しい元号が始まろうとしていますが、未来を担う子供たちのために教職員一丸となって取り組んでまいりますので、保護者の皆様には今後ともご協力のほどよろしくお願いいたします。
       
0

入学式・始業式

 本日午後から本校の体育館にて平成最後の入学式が執り行われました。 たくさんの保護者、ご来賓の皆様に見守られ、新たなスタートをきった新一年生のみなさん。 ご入学おめでとうございます。 教職員一同、この日を心待ちにしていました。 小学校とは違う生活環境になり、戸惑うこともあるかもしれませんが、これから始まる3年間をともに歩んでいきましょう。
 
0