┃中学生の皆さんへ -Notice-
┃新着情報 -News-
┃学校日誌 -Diary-(左のメニューに専用のページがあります)

学校日誌

令和6年度 北信越高等学校体育大会・中部日本大会壮行式

6月12日(水)7限目、第一体育館にて、13日~16日に開催されます北信越高等学校体育大会・中部日本大会壮行式が行われました。本校からは陸上競技部・柔道部・剣道部・弓道部・なぎなた部・卓球部が石川県代表選手として出場します。

各部代表の挨拶からは、大会に懸ける熱い意気込みが伝わってきました。

 大坪教頭は「戦う相手は自分です。大事なことは試合で自分の持てる力を最大限に発揮することです。どんなシチュエーションや相手でも自分に克つことが必要です。相手の力をコントロールすることは出来ないが、自分の力をコントロールすることは出来るはずです。学校・保護者・地域の皆さんの応援を励みに頑張ってきてください。」と激励の言葉を贈りました。

生徒を代表し、生徒会長 村井師隆さんは「北信越・中部大会への出場は、厳しい練習を重ね普段の努力を絶やさなかった結果です。大会では悔いの残らないよう全力で戦ってきてください。生徒一同応援しています。」とエールを贈りました。

最後に選手を代表して、なぎなた部 橋本和香さんから「これまで練習してきたことに自信を持ち、熱心に指導してくださる顧問の先生や支えてくれる家族に感謝し、仲間と共に正々堂々と戦ってきます。」と決意表明がありました。


▷ 陸上競技部


▷ 男子剣道部


▷ 女子剣道部


▷ 弓道部


▷ 柔道部


▷ なぎなた部


▷ 卓球部

羽咋・石川の戦士たちに、どうぞ皆さんの温かい応援よろしくお願い致します!!