日誌

吹奏楽日誌

再 吹奏楽部第23回定期演奏会開催について

本校吹奏楽部第23回定期演奏会が本日14時から、津幡町文化会館シグナスにて行われます。この日に向けて一生懸命練習の日々を重ねた成果を存分に発揮できるよう頑張ります。連日の雪で足元が悪いかと思いますが、当日は最新の交通状況を確認の上、気を付けてお越しください。

 

第23回定期演奏会のお知らせ

1月29日(日) 14:00~  津幡町文化会館シグナスにて吹奏楽部第23回定期演奏会が行われます。

演奏会に向け外部から講師の先生に来ていただいてレッスンも行っています。

今年は入場無料で、当日チケット販売等は行っておりません。ぜひお越しください。

第23回定期演奏会チラシ.pdf

定期演奏会【吹奏楽部】

2月26日(土)、津幡町文化会館シグナスで第22回定期演奏会が開催されました。

今年度はコロナの影響もあり、対策を考えながらの実施となりましたが、無事終演できたの

は、保護者の皆様方、OBOG、生徒会の皆さん、指導してくださった先生、ホールスタッフの

皆様方、見に来てくださったお客様のおかげです。

感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!!

    

  

  

  

  

定期演奏会について【吹奏楽部】

2月27日(土) 津幡町文化会館シグナスにて第22回吹奏楽部定期演奏会を開催します。

会場 15:30   開演 16:00です。

当日は新型コロナウイルス感染症等の対策を行いながらの実施となります。

 

以下は当日の対策となりますので、ご協力お願いします

①マスクの着用をお願いします。

②37.5度以上の発熱がある場合は入場をお断りする場合があります。

③風邪の初期症状がある方や体調がすぐれない方は来場をお控えください。

④今回の入場券は前売りのみです。当日の入場券販売はありません。

(ただし、前売り入場券を紛失した場合は当日再度購入して頂きますので、ご注意ください。

⑤チケットの裏面に入場者確認のために連絡先の記入をあらかじめお願いします。

⑥受付での密を避けるため、部員への贈り物はお控え願います。

⑦座席は間隔をあけておりますので、決められた範囲でのご鑑賞をお願いします。

 

当日は、1部 シネマトリロジー、カーペンターズフォーエバーなど

    2部 動画合唱、マーチング

    3部 打楽器アンサンブル、管楽器アンサンブル

                と盛りだくさんです。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

訪問演奏【吹奏楽部】

12月19日(土)

さくらComさんのクリスマス会に参加させていただきました。

演奏を聞いてくださった方々は、手拍子や学校から持っていったシェイカーを使って演奏を盛り上げてくださりまし

た。楽しい時間をありがとうございました!!

  

 

  

定期演奏会に向けて④【吹奏楽部】

マーチングの暗譜テストをしました!

マーチングでは楽譜を見ることができないため、そして、しっかり覚えていないと自信のない

音楽となってしまうため、暗譜がとても大切です。

 

    

 

  

 

  

 

定期演奏会に向けて③【吹奏楽部】

定期演奏会に向けて③ 朝練習の様子です。

朝練習は、マーチングの動きを忘れないように、

そして、動きにメリハリをつける練習をしています。

1曲目の形が少しずつ見えてきました。

  

 

打楽器アンサンブルの様子です。

  

 

定期演奏会に向けて②【吹奏楽部】

定期演奏会に向けて②

今回はマーチングの様子をお伝えします!

今年度の定期演奏会マーチングでは、マイケルジャクソンの「thriller」と「バックトューザフューチャー」を予定しています。動きも一から部員達が考え、現在はコンテを見ながら一つずつ動きの確認している所です。

どちらもかっこいい曲なので、曲のイメージや雰囲気を大切にできるような演出工夫を目指します。

 

定期演奏会に向けて①

今年度の定期演奏会は、日程を変更し2月27日(土)津幡町シグナスホールで行う予定です。

感染症対策も考えながら、現在、定期演奏会に向けて練習に励んでいます。

今年度は、金管楽器や木管楽器、打楽器の特徴が十分に伝わるような演出も考えております。

今後、定期演奏会に向けての様子を載せていきたいと思います。ぜひお楽しみを!

訪問演奏【吹奏楽部】


12月14日(土)、千坂児童館のクリスマス会に参加させていただきました。
「クリスマスメドレー」、「マリーゴールド」、「無責任ヒーロー」など子どもたちが知っていそうな曲を中心に演奏をしました。特に「パプリカ」の演奏では子どもたちが歌ったり、踊ったりしてくれたので、和やか雰囲気の中演奏することができました。
楽しい時間をありがとうございました!!
お知らせ
 
お知らせ