日誌

男子バレーボール日誌

夜 合同練習会【男子バレーボール部】

 1/29(土)午前、金沢向陽高校で、金沢北陵・金沢向陽・金沢市工で合同練習会を行いました。まだまだ課題がありましたが、今度の交換会に向け、調整していきます。

昼 新人大会結果【男子バレーボール部】

 昨日第3試合、金沢西高校と対戦しました。第1セットは簡単に負けてしまいましたが、第2セットは何とか食らいついて戦いましたが、23-25 で落とし、セットカウント 0-2 で負けました。

 敗者復活を賭け、第5試合で小松明峰高校と対戦しましたが、相手の方が1枚も2枚も上手でした。 セットカウント 0-2 で敗れました。

 しかし、最後まで全力で一生懸命なプレーを見せました。お疲れ様でした。また、応援に来てくださった関係者の皆様、本当にありがとうございました。


鉛筆 新人大会【男子バレーボール部】

日  時 11月7日(木) 第3試合 11:10~
場  所 小松総合体育館
対戦相手 金沢西高等学校

 応援、よろしくお願いいたします。

星 春高バレー県予選結果報告【男子バレーボール部】

 8/9(金)、いしかわ総合スポーツセンターで、1回戦七尾高校と対戦してきました。

 結果は、 0-2 で完敗でした。

 結果がついてきませんでしたが、切り替えて、次、頑張ります!

 
 
 
   
  

 同じ会場だった女子バレーボール部の試合を応援し、会場をあとにしました。

体育・スポーツ 練習試合【男子バレーボール部】

 本日午前中、本校第2体育館にて、金沢向陽高校と練習試合を行いました。短時間で行いました。暑い中、皆さんご苦労様でした。

          

虫眼鏡 壮行式で応援団を務める【男子バレーボール部】

 本日7限目、壮行式が行われ、応援団を務めました。お褒めの言葉をたくさんいただきました。特に、声がすごく出ていて良かったなど・・・。良い経験ができました。良い機会与えていただき、どうもありがとうございました。

      

星 県高校総体【男子バレーボール】

 2年ぶりに総体で1セットを奪いました。

 試合でできないプレーは、練習からできていないということ、これからの練習の課題として取り組んでいくということを共通理解しました。また、県総体で1セットを2年ぶりに奪取できたことを良い所として今後に生かしていくことも確認しました。
お知らせ
お知らせ

『心をひとつに =つなげる力=』

 ・的確な判断力     ・前向きな行動力     ・人とのつながり

 ・気配りのできる人柄 ・受け入れられる素直さ
 ・ここ一番の勝負強さ

 

・キャプテンより・・・僕たちは、毎日の練習に目標を立てて取り
  組んでいます。なぜなら、気持ちがぶれずに練習に取り組め
  るから、また、みんなの上達スピードが上がるからです。みん
  なでいっしょに!

・顧問より・・・バレーボールを通して学ぶことはたくさんあります。
  技能だけでなく、チームの和から生まれる社会性を身につけ、
  これからの人生のプラスにしてもらいたいと願っています。