日誌

弓道部

通常通り練習しています【弓道部】

年明け早々大変な事態になりました。

校舎も大きな被害を受けました。

幸いなことに、本校弓道部は、津幡町弓道場にてこれまでどおり練習できています。

県新人大会で個人4位入賞【弓道部】

11月13日に行われた、令和3年度石川県高等学校新人大会弓道競技において、

中森くんが個人4位に入賞しました。おめでとうございます!

 

11月19日に新潟県上越市で行われる北信越新人大会に出場します。

健闘を祈ります。

3月最後の練習【弓道部】

5年間、顧問として指導してきた南先生、最後の練習のあとお別れ会を開きました。

中村部長からはこれからも自分たちで部活動を盛り上げていけるように頑張るとの感謝の言葉をいただきました。

令和元年度高校弓道如月大会出場



2月9日(日)石川県立武道館弓道場において如月弓道大会が開催されました。
石川県内の高校から女子26チーム、男子24チームが出場しました。
本校からは女子1チーム、男子1チームが出場しました。
当日は雪も降りしきる寒い1日となりましたが、選手たちは1人8射の競技に頑張りました。

如月弓道大会に向けて競射【弓道部】



資格試験で練習を抜けていた2年生もようやく戻ってきました。
2月9日に行われる如月弓道大会にむけて、競射を行っています。
今日の競射では2年生の羽田さんが皆中(4射4中)を達成しました。

初段合格【弓道部】

10月27日(日) 石川県立武道館弓道場で行われた石川県定期弓道審査会において2年生の松本さん、羽田さん、瀬谷君、村上君の4名がみごとに初段に認許されました。

無指定弓道審査【弓道部】

9月29日(日)石川県立武道館弓道場で行われた、第217回石川県弓道定期審査において、本校から3名の1年生が無指定審査に臨み、3人とも1級に認定されました。

金沢地区弓道大会出場


9月15日(日)石川県立武道館弓道場で金沢地区弓道大会が開催され、
本校から女子1チーム、男子2チームが出場しました。
新人大会に向けて目標が出来ました。

県高校総体弓道競技【弓道部】

5月26日(日)個人予選:5月30日(木)団体予選
5月31日(金)個人準決勝



団体戦は男女とも予選通過することはできませんでしたが、個人戦で3年生の小坂が予選を通過し、準決勝1回戦で4射2中と健闘しています。
6月1日(土)には準決勝2回戦が行われます。

春季弓道大会出場【弓道】




4月28日(日)は女子、29日(月)は男子の春季弓道大会が石川県立武道館弓道場で開催されました。
女子は41チーム、男子は44チームが出場し、本校男子Aチームは40射18中と9位の成績でした。インターハイ予選につながる良い大会となりました。