日誌

吹奏楽日誌

親睦会【吹奏楽部】


毎年恒例、新入部員を迎えての親睦会を5月6日(土)に行いました。
新体制での本格的なスタートです。
  
  

いしかわ吹奏楽コンクール新人戦【吹奏楽部】


いしかわ吹奏楽コンクール新人戦に参加しました。
結果は銀賞でした。
応援していただいた保護者ほか関係者の皆様、本当にありがとうございました。
写真はリハーサルや写真撮影での様子です。
 
 

コンクール新人戦に向けて【吹奏楽部】




2月5日(日)、金沢歌劇座で実施される「いしかわ吹奏楽コンクール新人戦」に向けて練習中です。1・2年生のみで演奏する最初の舞台になります。部員数は15名で金沢北陵高校らしい響きのあるサウンドで演奏できるよう頑張ります。

第18回定期演奏会【吹奏楽部】

12月24日(土)に 金沢北陵高校 第18回定期演奏会が開催されました。
 会場まで足を運んでいただいた皆様
 日頃より応援していただいている皆様
 協賛いただいた皆様に 厚くお礼申し上げます。

 
 
第一部:吹奏楽による様々な曲の演奏披露

 
 
第二部:合唱、ボディーパーカッション、マーチングなどの様々な演出

 
 
第三部:ミュージカル「シンデレラ」北陵バージョンの披露

すてきな演奏会を無事に終えることができました、心より感謝申し上げます。

定期演奏会にむけて⑤【吹奏楽部】

第18回定期演奏会 
    12月24日(土) 金沢市文化ホール
               開場 16:30
               開演 17:00


練習もいよいよ最終段階となりました。
本番の演奏会で最高のパフォーマンスができるよう精一杯頑張ります。

激励昼食会④【吹奏楽部】




12月10日(土)に、保護者会主催による昼食会が行われました。豚汁、とてもおいしくて何杯もおかわりしていました。定期演奏会に向けてラストスパートです。

定期演奏会に向けて③【吹奏楽部】



期末試験が終了して、練習再開です。定期演奏会まであと20日をきりました。今年はOBOGとの演奏も行う予定です。合同練習では生徒も緊張していました。

リーダー研修会【吹奏楽部】


11月10日(木)~11日(金)の2日間、高文連吹奏楽部の第23回リーダー研修会に、2年生5名が参加しました。ユニゾンをあわせることの大切さなど、多くのことを学びました。研修で学んだことを今後の部活動に活かしていきます。

能登オープンデー(吹奏楽部)


9月25日(日)、国立能登青少年交流の家で行われた能登オープンデーに参加し、演奏を披露しました。楽器紹介での曲名クイズでは、小さなお子様が「jupiter」や「ハナミズキ」などの曲名を、見事に正解してくれました。

宮古工業交流事業(吹奏楽部)




9月28日~10月1日、宮古工業との交流事業に参加し、演奏を披露しました。学校だけでなく、地域の集会所や仮設住宅前でも演奏を行いました。東日本大震災のお話も直接聞かせていただき、とても貴重な体験となりました。

医王病院訪問演奏(吹奏楽部)

7月26日(火)医王病院で演奏させていただきました。聞いてくださる方と一緒に音楽の楽しさを感じていました。
   

金賞 中部日本吹奏楽コンクール 

6月18日(土)中部日本吹奏楽コンクール石川県大会が津幡町シグナスにて開催されました。部員全員で力を合わせ、みごと高等学校小編成の部で金賞をいただくことができました。7月に行われる石川県吹奏楽コンクールに向けて努力をしていきたいと思います。
 

吹奏楽部 親睦会

5月8日(日)吹奏楽部の親睦会が津幡町森林公園で行いました。
バーベキューやレクリエーションを通して部員の気持ちが一つになりました。

吹奏楽部定期演奏会

 平成27年12月26(土)金沢市文化ホールにおいて第17回定期演奏会を開催いたしました。寒い中にも関わらず多数のお客様にご来場いただきありがとうございました。演奏会の方も無事盛会のうちに終了することができました。

               
     

吹奏楽部 定期演奏会のおしらせ

石川県立金沢北陵高等学校吹奏楽部第17回定期演奏会が金沢市文化ホールにて行われます。
          日 時  平成27年12月26日(土) 17:30~
          場 所  金沢市文化ホール
          入場料 前売400円 当日600円
    
               
皆様のご来場心よりお待ちしております。       石川県立金沢北陵高等学校吹奏楽部一同

 吹奏楽部 訪問演奏

 8月19日(水)医王病院6病棟に訪問させていただきました。療養生活をされている方々のお力になりたいと思い訪問をさせていただきましたが、反対に私たちの方が元気をいただきました。本当にありがとうございました。
    

吹奏楽部 親睦会

 5月16日(土)親睦会が行われました。当日は小雨が降っていましたが、全員でバーベキューを楽しみ、鬼ごっこや大縄跳びで交流を深め、みんな爽やかな笑顔となりました。これからのコンクールや定期演奏会に向けて共に努力をしていきたいと思います。