日誌

男子バレーボール日誌

星 県高校総体【男子バレーボール】

 2年ぶりに総体で1セットを奪いました。

 試合でできないプレーは、練習からできていないということ、これからの練習の課題として取り組んでいくということを共通理解しました。また、県総体で1セットを2年ぶりに奪取できたことを良い所として今後に生かしていくことも確認しました。

急ぎ 壮行式【男子バレーボール部】

 5/21(火)7限目 壮行式が行われました。全校の前で強い決意を述べました。


 
 令和元年 5月30日(木)、野々市市民体育館第3試合、まずは羽咋工業高校と対戦します。もし負けの場合は、第5試合目に金沢商業高校と鹿西高校の敗者と対戦します。
 1勝した場合は、決勝トーナメント戦抽選が17時から行われます。
 一生懸命戦ってきます。応援のほど、よろしくお願いします。

急ぎ 練習試合【男子バレーボール部】

 金沢高校で、金沢高校・星稜高校・北陵高校で練習試合を行いました。課題がたくさん見つかりました。総体前までに修正していきます。

      

夏休みの活動【男子バレー部】

暑かった夏休みも終わります。
部員は早朝からの練習、資格取得のための学習、学校内外の清掃活動、食事会と精力的に頑張ってきました。2学期からも元気よく活動していきましょう!
  
 

部活動納会【男子バレー部】

今年は災害時の簡易トイレやスリッパなどの作成方法を県ボランティア協会の方々からご指導いただきました。その後は恒例の餅つきと大掃除。ワックス掛けもしてピカピカ絵文字:星
   

新人大会結果【男子バレーボール部】

H28県高等学校バレーボール新人大会 結果
予選グループ戦 ①本校0-2七尾 ②本校0-2加賀 予選敗退
対外試合の緊張感の中、できたときの喜びをこれからの活動の糧とします。