日誌

男子バレーボール日誌

県新人大会【男子バレーボール部】

新人大会の対戦相手が決まりました。
11月10日(木)白山郷公園体育館にて
予選グループ戦  Eコート 第2試合 vs 七尾高校 
※勝った場合は予選通過。負けた場合は、第6試合に 金沢二水vs加賀 の敗者と対戦。

全力を尽くして戦います。

秋の練習風景《男子バレーボール部》

ボールをプレーしていない選手が何を考え、どんな準備をすればよいのか?
それなしにチームプレーは成立しない。
3vs3のゲームの中で考えてほしいことでした。

合同練習会〔男子バレーボール部〕

8月2日・3日と本校にて金沢高校との合同練習。
恒例の坂道トレーニングで体力強化、春高予選に向けたチーム練習と充実した汗を流しました。

体験入学・部活動体験〔男子バレーボール部〕

バレーボール部の体験入部では、中学生女子13名、男子2名が参加しました。
パスやゲーム形式の練習で高校生部員と汗だくになっていました。

中学生と高校生部員でバス練習

案内役は男子部員1年生

審判講習会 聴講(男子バレー部)

6/11(土)に県高体連バレーボール専門部主催 教職員対象の審判講習会をバレー部員が聴講させていただきました。
公式記録用紙の記入法を学ぶことができ、今後大会コートオフィシャルでも役に立ってほしいものです。バレーボールを幅広く学ぶ機会になりました。
 

県高校総体 決勝リーグ〈男子バレー〉

予選グループ戦を勝ち上がることができました。
決勝トーナメント戦は1回戦で終えることになりましたが、練習の成果を十分に発揮
できたこと、3年生を中心としたチームのたくましさを感じることができたことが収穫です。
なお、応援に駆けつけていただいた保護者や卒業生の皆さんに感謝します。


カテゴリーは違っても、同じ喜びを感じています。

県総体 男子バレーボール競技 抽選結果

予選グループ戦 抽選結果 です。
金沢市立工業と対戦します。その結果により、金大附属vs翠星の敗者との復活戦になります。

応援よろしくお願いします。

H28石川県バレーボール祭〔高校の部〕

@野々市市民体育館
  今大会は、羽咋高校との合同チームで出場

    ・1回戦 金沢北陵・羽咋 0-2 羽咋工業

 バレーボールを通してコミュニケーションを図り、チームとしてまとまり、生き生きとしたプレーを見せてくれました。ゲームができる楽しさを感じ、今後の練習に邁進してほしいと思います。写真は卒業生(前キャプテンと前マネージャー)が撮影