日誌

吹奏楽日誌

石川県吹奏楽コンクール


7月14日(土)に根上総合文化会館タントで行われた石川県吹奏楽コンクールに参加してきました。結果は銀賞でした。少人数のためパートも少ない中ではありましたが、音楽を表現する楽しさを実感しているように感じました。応援ありがとうございました。

中部日本吹奏楽コンクール【吹奏楽部】


16日(土)、津幡町文化会館シグナスで行われた中部日本吹奏楽コンクールに参加してきました。残念な結果ではありましたが、7月に行われる全日本吹奏楽コンクールに向けて、今の反省を踏まえながら、より一層練習に励んでいきたいと思います。応援ありがとうございました。

親睦会【吹奏楽部】

5月5日(土)森林公園で親睦会が行われました。準備から当日の企画運営まで2年生が中心になって行いました。当日は天候にも恵まれ、みんな清々しい顔で過ごしていました。

千坂児童館クリスマス会【吹奏楽部】


12月16日(土)、千坂児童館のクリスマス会で、訪問演奏を行いました。
クリスマスメドレーやドラえもん、トトロ・メドレーなどを演奏しました。
児童のみなさんと一緒に一足早いクリスマスを楽しみました。
  

第19回定期演奏会【吹奏楽部】

11月23日(祝)に 金沢北陵高校 第19回定期演奏会が開催されました。
 日頃より応援していただいている皆様、協賛いただいた皆様、
 そしてご来場いただきました皆様に厚く御礼申し上げます。

1部は吹奏楽による演奏を中心としたステージ
   

2部は合唱、西尾先生とのコラボ、アンサンブルなどのステージ
 
 

3部はミュージカルを中心としたステージ
 
 
素晴らしい演奏会が開催できたことを深く感謝致します。

定期演奏会のお知らせ【吹奏楽部】

第19回定期演奏会
  日時 : 11月23日(木・祝)      開場 15:30  開演 16:00
  場所 : 津幡町文化会館シグナス   入場無料
            

花園地区文化祭 訪問演奏【吹奏楽部】


11月5日(日)、花園地区の文化祭で訪問演奏を行いました。花園小学校のステージで、365歩のマーチや恋など、6曲を演奏しました。演奏後は地域の方々との交流もあり、とても充実した時間となりました。

    

千木園 ボランティア演奏【吹奏楽部】


9月10日(日)、特別養護老人ホーム千木園の敬老会行事に、ボランティア演奏として参加しました。職員の方とのコラボ演奏も行いました。

  
  

石川県吹奏楽コンクール【吹奏楽部】


7月22日(土)、根上総合文化会館タントでおこなわれた石川県吹奏楽コンクールに参加
しました。
結果は銀賞(出場 17 団体中 7 位)でした。
応援、どうもありがとうございました。

  

高文連 吹奏楽演奏会【吹奏楽部】


6月1日(木)に根上総合文化会館タントでおこなわれた高文連の吹奏楽演奏会に参加しました。写真は楽器準備やリハーサル、演奏終了後の写真撮影での様子です。