日誌

吹奏楽日誌

リーダー研修会【吹奏楽部】


11月10日(木)~11日(金)の2日間、高文連吹奏楽部の第23回リーダー研修会に、2年生5名が参加しました。ユニゾンをあわせることの大切さなど、多くのことを学びました。研修で学んだことを今後の部活動に活かしていきます。

能登オープンデー(吹奏楽部)


9月25日(日)、国立能登青少年交流の家で行われた能登オープンデーに参加し、演奏を披露しました。楽器紹介での曲名クイズでは、小さなお子様が「jupiter」や「ハナミズキ」などの曲名を、見事に正解してくれました。

宮古工業交流事業(吹奏楽部)




9月28日~10月1日、宮古工業との交流事業に参加し、演奏を披露しました。学校だけでなく、地域の集会所や仮設住宅前でも演奏を行いました。東日本大震災のお話も直接聞かせていただき、とても貴重な体験となりました。

医王病院訪問演奏(吹奏楽部)

7月26日(火)医王病院で演奏させていただきました。聞いてくださる方と一緒に音楽の楽しさを感じていました。
   

金賞 中部日本吹奏楽コンクール 

6月18日(土)中部日本吹奏楽コンクール石川県大会が津幡町シグナスにて開催されました。部員全員で力を合わせ、みごと高等学校小編成の部で金賞をいただくことができました。7月に行われる石川県吹奏楽コンクールに向けて努力をしていきたいと思います。
 

吹奏楽部 親睦会

5月8日(日)吹奏楽部の親睦会が津幡町森林公園で行いました。
バーベキューやレクリエーションを通して部員の気持ちが一つになりました。

吹奏楽部定期演奏会

 平成27年12月26(土)金沢市文化ホールにおいて第17回定期演奏会を開催いたしました。寒い中にも関わらず多数のお客様にご来場いただきありがとうございました。演奏会の方も無事盛会のうちに終了することができました。