日誌

2017年8月の記事一覧

金沢地区夏季大会【ソフトテニス部】

金沢地区夏季ソフトテニス大会が8月17日・18日に行われました。
《8月17日(木)団体戦》
初戦は硬さが見られ、声も出ず、足も動かない状態でしたが、2試合目からはいつもの声が出て良い雰囲気でした。


団体戦Aチームは決勝リーグ進出決定戦に進みました。

《8月18日(金)個人戦》
雨・雷の悪天候の中、3時間の中断がありましたが、前日よりも声が出ていて、良いプレーが随時に現れました。

4回戦進出:林竜之介・河村颯太ペア 【ベスト16】
3回戦進出:竹田・喜多ペア、林椋・山田ペア


今後は、負けている時や連続して失敗した時からの気持ちの切り替えをいかに行えるかである。
精神面・体力強化を頑張ります!!

いしかわソフトテニスウイーク【ソフトテニス部】

8月9日(水)~11(金)の3日間において、他校との練習試合や実業団の人達からの講習会など非常に有意義なものとなりました。

暑い中、徐々に体力・気力・集中力がなくなりつつも、この経験を生かして毎日努力を続けることが大事であると感じました。


猛暑の中の研修会であり、約500人もの参加者でした。
とても刺激になり良い練習となりました。また今後の練習メニューの参考にもなりました。

1年生大会【ソフトテニス部】

8月7日(月)小松テニスコートにおいて1年生大会が行われました。

1年生17人全員が出場しました。
残念ながら決勝トーナメント進出はなりませんでした。最後の土壇場で逆転させるなど、もっとねばり・根性が必要である。次回に向けて気合を入れ直します。