日誌

2016年5月の記事一覧

練習試合 その4(バドミントン)

5/28(土)野々市明倫高校体育館で練習試合に参加しました。
参加校は、野々市明倫高校、辰巳丘高校と本校の3校です。
今回は、男子の参加となりました。
さまざまな相手校と練習ができたこと、またいろんな意味で大変貴重な
時間となりました。
  
学校では、午後から女子が練習。さらに、その横で男子の一部が
自主練習に励んでいました。ここにきて、俄然やる気になってきたようです。
  
総体まであと5日。        
精一杯全力を出し切って頑張ってほしいと思います。

練習試合 その3(バドミントン)

5/21(土)野々市明倫高校体育館で練習試合に参加しました。
参加校は、野々市明倫高校、辰巳丘高校と本校の3校です。
今回は、練習試合時間と人数の関係で女子のみ参加となりました。
前回とは、また違う相手校と練習ができ、大変貴重な時間となりました。
来週は、男子が参加します。
  

練習再開!!(バドミントン)

一学期中間試験(5/13~5/19)も終わり、部活動再開です。
試験勉強の間に、トレーニングを少しやっていた選手もいますが、
落ちてしまった「体力」と「勝負カン」を取り戻すために、さっそく
5/21(土)、5/28(土)の両日、練習試合です。
今度の相手は、野々市明倫高校と辰巳丘高校です。
男女それぞれの日程で行います。いい練習になります。
ただ、けがと熱中症には十分注意してください。
  
 

金沢地区高校バドミントン選手権大会(結果)

平成28年度 金沢地区高校バドミントン選手権大会の結果を報告します。
期日:平成28年4月23日(土)~24(金)、29(金)
会場:金沢市総合体育館
主催:金沢市バドミントン協会
【男子】
団体 2回戦進出
ダブルス    2回戦進出 西谷・座主
         3回戦進出 端井・高野   喜多・西   本江・鬼塚
シングルス 2回戦進出 鬼塚
        3回戦進出 本江
【女子】
団体 2回戦進出
シングルス 2回戦進出 川口
        3回戦進出 鈴木
次回の総体に向け、良い結果を残せるよう頑張ります。

練習試合~その2~(バドミントン)

5月4日(水)金沢伏見高校体育館において、金沢伏見高と本校との練習試合を行いました。
ダブルス、シングルスともに接戦の試合が多く、選手にとって大変充実した練習試合となりました。
  

練習試合参加~その1~(バドミントン)

5月3日(火)県立津幡高校体育館において、津幡高・内灘高・飯田高・金沢北陵高の4校合同練習試合が行われました。総体に向けて良い実践練習となりました。