R4年度の取組

2022年10月の記事一覧

空海伝説,修行道を試走

10月16日(日)  9年生が整備した道をEマウンテンバイクで試走をしてみました。場所によっては、うまく走られず押して登るところもありましたが、とくに時間をかけて除草作業や落ち葉などを熊手で撤去したところは、気持ちよく走り抜けることができました。コースは上級者向けといったところですが、宝立町に新たな魅力を創り出すことができました!今後は看板の仕上げや橋を架ける作業などを行い、仕上げに向かます!

 

 

 

0

看板づくり

  9年生が行っている法住寺から曽の坊の滝の道づくりで使う、看板の制作がスタートしました。デザインは9年生が考え、柏原の宮口虎治さんにご協力をいただき看板を制作しています。今回は下地を塗る作業を行いました。宮口さんと初めて対面し、ご指導をいただきながら楽しく作業を進めることができました!

 また、看板の柱は船本工務店さんにご協力いだだきました!ありがとうございました! 

 

 

 

0

第6回目 法住寺から曽の坊の滝への道づくり

 10月2日(土) 第6回目 法住寺から曽の坊の滝への道づくり

 今回は空海伝説活用実行委員会の方や9年生保護者の方など総勢19名と過去最多人数で作業を行いました。法住寺と曽の坊の滝の両側から除草作業を行い、道を開通させることができました。ご協力ありがとうございました!

 また、法住寺までの道で計測できていなかったところも測り、法住寺までの距離が3kmであることがわかりました。今後は看板づくりなどを進めていく予定です。

 

 

  

 

  

0