2018年11月の記事一覧

資源回収・ご協力ありがとうございました!

本日(4日・日曜日)は朝から資源回収にご協力いただき、本当にありがとうございました。
保護者のみなさん、地域のみなさんと河内っ子たちで、少々小雨のぱらつく中でしたが、たくさんの古新聞やダンボールを集めることができました。

野球部のみなさんは、試合前にかけつけてお手伝いです。ありがとう!!


本日は、このあとに河内文化祭にも出演というスケジュールです。
にもかかわらず、たくさんのご協力をいただき、本当にありがとうございました。

今日は外で走れました! ~持久走週間の取り組み~

冬間近を思わせる雨の日が続いていましたが、今日は久しぶりに青空がのぞいた河内です。
河内っ子たちは今週から「持久走週間」で、2時間目が終わった休み時間にランニングをしています。
今日は初めてグラウンドで走ることができました。
色づきつつある「口直海山」(?正式名称はなんというのでしょうか?)をバックに、気持ちよく、そして力いっぱい走っていた河内っ子たちです。(6年生は別活動中で今日は出走せずでした)

運動場に出ていると、広い空と近い山の景色に、すっと心が広がる気がします。
河内っ子たちの力走を見ていると、なおさら嬉しくなります。(^^)


10分間のランニングタイムが終わって…「あ~、がんばった!」「つかれた~」
よくがんばりましたね!
記録会は13日の火曜日です。みなさん、応援よろしくお願いいたします。