今日の松波中

2022年10月の記事一覧

彦根を出ました。

昼食は近江牛すじのビーフシチュー。食事会場に入った生徒からは小さな歓声も上がりました。

食後、小休止をしてバスに乗り込みました。帰路に着きます。

彦根城

最後の見学地、彦根城と玄宮園です。天守閣まで往復1時間余り+散策で、お腹がすいたという声が聞こえます。

ひこにゃんには会えず。

 

ホテルを出ました。

バスに乗り込みホテルをあとにしました。朝食時は静かに感じましたが、バスの中は会話が弾んでいます。彦根城に向かいます。

 

修学旅行3日目朝

修学旅行も最終日を迎えました。健康観察では全員良好ですが、表情には疲れも見えます。おはようと振る手も心なしか力が入っていないようです。それでも男子は朝食完食、女子もマイペースで箸が進んでいるようです。今朝は一日半ぶりの和食でした。

タクシー研修⑩

女子4〜6班です。(10/5、5班の写真一枚差し替えました。)

4班(清水寺)

5班(清水寺〜映画村)

6班(清水寺〜伏見稲荷) 

 

テーブルマナー夕食②

お魚料理、お肉料理も平らげてデザートに入りました。様々なマナーを告げられるのですが、生徒たちはマナーに則って食事をすすめていました。

テーブルマナー夕食

昨日の夕食からナイフとフォークでの食事が続いていますが、今日は並んだ数に、やや緊張気味の様です。

タクシー研修⑨

 男子3つの班の写真です。(女子の班は夕食後に掲載します)

1班(清水寺~京都水族館~二条城)

2班(北野天満宮~伏見稲荷~京都水族館)

3班(京都水族館)

タクシー研修⑧

最後の班が無事帰還しました。17:00

続々と到着しています。流石に疲れた表情も見えますが、楽しかったという声が漏れ聞こえます。16:55追加

1班が無事帰着しました。16:45

8班(映画村)