令和6年度 学校日誌

2021年3月の記事一覧

また会える日まで

今年度、6名の方が離任されます。

 

授業・部活・生徒会・学級など、学校生活のさまざまな場面でお世話になりました。

 

 

離任式では、4名の先生方とともに「世界に一つだけの花」をみんなで歌いました。

 

また先生方に胸を張って会えるように、頑張っていきましょう!

新年度に向けて

本日、修了式が行われました。

 

 

校長先生のお話では、「良馬は後ろの草は食わず」ということわざが紹介されました。

 

過去は振り返らず、前を見て進もうという意味があります。

 

ただし、学習の振り返りはしっかりしましょうね!!

 

 

新学期が始まれば学年が1つ上がります。春休み中にしっかりと準備をしておきましょう。

 

体調には十分気をつけて過ごしてくださいね。

町をきれいに

本日、生徒会がボランティア活動を行いました。

 

25日に行われるイベントに向けて、總持寺通りを一生懸命清掃しました。

 

 

自分たちが住む町をきれいにすると心も晴れやかになりますね。

門前をPR!

2年生が総合の時間で取り組んだCM制作の記念の盾が市役所の方から手渡されました。

 

 

このCMを見た人が門前に遊びに来てにぎわうといいですね!

新しい授業にワクワク

1、2年生の授業でChromebookの使い方を確認しました。

 

まずは自分のパソコンを取り出して・・・

 

試しに触ってみると・・・?

簡単なアンケート機能やカメラ機能に「すげー!!」と興奮していました。

 

最後には小テストにも挑戦してみました。

 

これからの新しいスタイルの授業が楽しみと思ってもらえたようでよかったです。