令和3年度 学校日誌

2021年6月の記事一覧

全能登大会終わる

6月20日(日)全能登大会野球(門前球場)、ソフトボール(簡易グラウンド)が行われました。

両種目とも1球1球に集中し、最後まで全力で闘い抜き、随所で好プレーも多く見られました。結果は

【野球】

門前・東陽中 0ー5× 緑丘中

【ソフトボール】 第2位 県大会出場権獲得

門前・輪島中 0ー8× 中能登中

門前・輪島中 12ー0 七尾中

 

これまでの練習や試合の中で学んだことを、これからの生活に生かしてくれるものと思います。

 

 

そろそろ梅雨入ですか

17日(木)~18日(金)は学校公開でした。

お忙しいところ、大勢の関係者の皆様にご来校いただき、ありがとうございます。

様々なご意見を頂きました。これからの活動に活かして参ります。

明日、明後日、明明後日は全能登大会(野球、ソフトボール)が門前球場と簡易グラウンドで行われます。(今夜から明日にかけて雨の予報のため一日送りとなりました)

県体を目指して頑張ります。

一生の思い出に

輪島市出身のオリンピアン小口貴子さんが聖火リレーで使用したトーチを貸してくださいました。

生徒・職員一人ひとりがトーチに触れることができ、「造りがすごい」「重みがある」など感想が聞かれました。

初めて見るトーチにみんな興味深々でした。きっと生徒たちの記憶に残ることでしょう。

貴重な体験をありがとうございました!

 

 

 

全能登大会始まる

13日(日)田鶴浜体育館で男子バスケットボールの試合がありました。

無観客で行われたため保護者の皆様には代表者のみの観戦となりました。

ベンチからは力一杯の声援が響き、コートの選手らは終始試合に集中し、粘り強く闘い抜きました。

 

門前中 41-54 羽咋中

        

今週末19日、20日には、ソフトボールと野球が、門前簡易グラウンド、門前球場でそれぞれ行われます。応援に制限がありますが、よろしくお願いします。

 

全員突破!

6月4日(金)全能登陸上大会がありました。

生憎の雨模様でしたが、これまでも練習の成果を十分に発揮することができました。

10名がエントリーし、どの種目でも大健闘でした。

結果、10名全員が6月26日(土)に行われる県大会への出場を果たすという大快挙を成し遂げました。

 【県体出場種目】

  男子:共通100m、共通幅跳、1・2年幅跳、走高2人、4×100mR

  女子:1・2年100m、100mH、幅跳、走髙、4×100mR 

次の大会に向けて練習に励みましょう。

(天候が悪く写真は撮れませんでした)

 

いざ力試し!

中間テストがありました。

 

10日前に、目標点を決め、目標達成に向けて学習計画を立てて取り組みました。

学習時間を見ると、どの学年も頑張っているようでした。

 

1年生は初めての定期テストです。一生懸命問題を解いています!

 

次の期末テストまで1ヶ月を切っています。

 日頃から復習をしておきましょう!