日誌

新規日誌

町野小学校と交流




 1年生が近くの町野小学校へ交流学習に行きました。みんなすぐに仲良く打ち解けることができました。自己紹介をして、ドッヂボールや8の字跳び、最後には鬼ごっこをして楽しみました。少人数同士の学校ならではの温かい触れ合いですね。
0

ヤマメのたまご




 石川県水産総合センター内水面水産センター様よりヤマメのたまごをいただきました。ペットボトルに入れて育てます。小さな命を子どもたちもとても優しく丁寧に扱っていました。これから、大きくなるようにちゃんと見守って育てていきましょう。
0

児童集会




 全校集会が行われました。環境委員会が発表をしました。今回は全校児童でスポーツチャレンジです。1年生から6年生までのみんなが力を合わせてとても良い記録を作りました。
0

小中連携推進会議




 小中連携推進会議が本校で開催されました。近隣の町野小学校、東陽中学校の先生方をお招きして本校の授業や子どもたちの様子をみていただきました。少人数ではありますが、一人ひとりが一生懸命に授業に取り組む姿をみて、とても素晴らしいことだとたくさんの先生方にお褒めの言葉をいただきました。これからも、子どもたちの健やかな成長のために学校一丸となってがんばっていきますのでよろしくお願いいたします。
0

葉ボタン苗植え



 南志見公民館より葉ボタンをいただきました。児童全員で苗植えをしました。またまた、南志見小学校玄関が華やかになりました。自慢の挨拶と綺麗なお花で皆様をお迎えします。
0