卓球部

卓球部 お花見+活動記録

午前の部活動終了後,部員全員で近くの河川敷までお花見(散歩)に行きました。

昨年度は,予定していた大会や合宿が無くなり,物寂しさを感じた1年でした。

今年度は,コロナ禍の影響が少しでも緩和されればと願っています。

新1年生の皆さん,入学式後,ぜひ部活見学に来てください。

場所は1F卓球場(体育館の下)です。

※写真撮影時のみ,マスクを外しました。

 

↓また,普段の活動記録や戦績は,以下をクリックしてください。

卓球部活動概要① 20210401.pdf

 

 

卓球部 新人大会の結果

11月12日(木)~14日(土)にいしかわ総合スポーツセンターで新人大会が開催されました。

本校部員の戦績を載せましたので,ご覧ください。本当によく頑張ってくれました!!

卓球部HP④20201115.pdf ←ここをクリック!

部員たちは,日頃から自らの目標を定め,勉強と部活動をうまく両立して活動しています。

引き続き,新人大会で学んだことを踏まえて,課題克服,長所を伸ばすことを意識していきます。

卓球部 活動の紹介

6月4日より,卓球部の活動を再開します!

新1年生のみなさん,ぜひ見学に来てください。

活動概要,昨年度の大会実績を以下にまとめましたので,ご覧ください。

卓球部HP③20200601.pdf ←クリック!

卓球部 夏季合宿 in七尾

8月17日()に金沢桜丘高校にて練習試合を行いました。暑い日でしたが,ひとり一人が熱心に取り組み,数多くの試合を行うことができました。その後,七尾に移動して宿泊しました。現1,2年生部員にとっては初めての宿泊となったため,和気あいあいと有意義な時間を過ごすことができました。18日()は,全能登オープン卓球大会に参加しました。3人制の予選リーグでは,全員が1勝(不戦勝を含む)して予選2位以上になり,部員全体で満足した表情をしていました。9月に行われる「県ジュニア選手権大会」に向けて,引き続き練習に励みます。

       夕食の風景