馬術部

馬術部 2年ぶりの県総合体育大会が終わりました!

新入部員1名が入部し、1年生から3年生まで計8名になりました。

そして迎えた6月6日(日)、昨年は中止となってしまった県高校総体が行われ、3年生3名が出場しました。

結果は以下の通りです。

【障害飛越競技B】

優勝   折戸 縁

第2位  中田 恵里

第3位  垂水  琉奈

全員がしっかりと練習の成果を発揮することができました。

また、1年生と2年生は補助員として大会を支えました。

今年度は残念ながら北信越大会に出場することは叶いませんでしたが、2年ぶりの県総体で躍動してくれました。

3年生はこの大会をもって引退となりますが、後輩たちがさらなる高みを目指し頑張ってくれることと思います。

馬術部 第9回金沢馬術大会

11月8日(日)に第9回金沢馬術大会が開かれました。

結果は以下の通りです。

 障害飛越競技50 第1位 折戸 縁  

          第3位 垂水 琉奈

 ジムカーナ    第2位 鈴木 穂香

2年生は、新人大会より高い障害にチャレンジしました。1年生にとっては、初めての大会出場でした。補助員として大会を支えながら 、朝から緊張して過ごしました。全員持てる力を発揮し、ゴールを切りました。

 

障害飛越競技50  

        障害飛越競技50                  優勝した折戸さん

   

        出番を待つ1年生                    入退場

馬術部 ボランティア活動

10月14日、俵ファームでもみ殻の袋詰めボランティアをしました。このまま放置されればゴミになりますが、再利用しやすいように袋に入れました。もみ殻は金沢大学馬術部等の馬糞と混ぜて有機肥料にして生産農家の方々に役立ててもらう予定です。持続可能な社会づくりの一助になると嬉しいです。日暮れまで行いました。

 

   

 

馬術部 新人大会

10月11日(日)新人大会が石川県馬事公苑で行われました。

県総体は中止になり、今年初めての大会でした。2年生は障害飛越競技Bに出場し、入賞しました。

1年生は、補助員として障害設営を担当しました。

これからも、練習を積んで頑張ります。 

 

馬術部 入学おめでとうございます‼

入学おめでとうございます。

お天気に恵まれ、桜が満開の良い日になりました。

皆さんが、入学してくるのを心待ちにしていましたが、会えるのは、しばらくかかりそうです。

おめでとう  一緒に活動できる日を、首を長くして待ってます。