2023年12月の記事一覧

【書道部】イオンモールかほくに作品展示

 令和5年も、あとわずか。
 今月11日(月)金沢港クルーズターミナルでの
「飲酒運転根絶の日」出動式で書き上げた作品が
 イオンモールかほく(1階・レストラン街内)に展示中です。
 ※展示期間:令和6年1月3日(水)まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆中央に設置してある電光掲示板で出動式当日の様子を見ることができます。
 
 みなさま、よいお年を。

【書道部】校内展示

 11月に金沢駅もてなしドーム地下広場にて開催された「高校生の書道展」に
 出品した作品を3階・4階のエレベーターホール前に展示中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 また、職員玄関と食堂には、11月23日(木・祝)金沢歌劇座でのオペラ「ZEN」会場ロビーを彩った
 アクリル板作品を展示しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 御来校の際、それぞれの作品を見ていただければ幸いです。

【書道部】「飲酒運転根絶の日」出発式で書道パフォーマンス!

 12月11日は「飲酒運転根絶の日」。
 また、この日から12月20日まで「年末の交通安全県民運動」期間です。
 多くの方々にこのことを知ってもらう催しが金沢港クルーズターミナルで行なわれました。
 この催しの中で本校書道部が「飲酒運転根絶」を題材に、書道パフォーマンスを披露しました。

 石川県警察音楽隊の生演奏(♪東京victory)にあわせて


 

 

 

 

 

 

 この後の出発式でも「出発!」の号令をかけました。
 その様子は夕方のニュースで放送されました。
 ※テレビ金沢ならびにHAB北陸朝日放送のホームページ「県内ニュース」(12月11日)で動画視聴できます。
  MRO北陸放送のホームページ「県内ニュース」(12月11日)にも記事がアップされています。
 また12月12日(火)北國新聞朝刊・北陸中日新聞朝刊にも、この事が掲載されています。

◎作品の前で県警音楽隊のみなさんと記念撮影◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆作品は2024年1月3日(日)まで、イオンモールかほくで展示されます☆
 お立ち寄りの際は是非ご覧ください。
 

 この後、金沢駅兼六園口での街頭キャンペーンにも参加。
 冬空の下、街行く人に「飲酒運転根絶」と「年末の安全運転」を呼びかけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【書道部】12月11日に向けての合同練習

 本校書道部が
 12月11日(月)10時から
 金沢港クルーズターミナルで、書道パフォーマンスを披露します。
 (一般の方も観覧できます)
 今回は、石川県警察音楽隊の生演奏に合わせての発表となります♪
 両者とも「ライブ感が大切」ということで、
 30日(木)放課後、音楽隊(18名)が本校に来校し、合同練習をしました。

 

 

 

 

 

 

 

  是非、当日は会場へ! お待ちしております。

 


 

【書道部】12月11日(月)金沢港にて、書道パフォーマンス披露

 師走です。
 12月11日(月)は「飲酒運転根絶の日」でもあり、
 また、12月11日~20日は「年末の交通安全県民運動」期間でもあります。
 

 

 

 

 

 


 その一環として
 12月11日(月)10時から金沢港クルーズターミナル(1階)で、
 「飲酒運転根絶の日」及び「年末の交通安全県民運動」の出発式が行なわれます。
 ここで、本校書道部が書道パフォーマンスを披露することになりました!
 一般の方も観覧できます。
 是非、本校書道部の勇姿を生でご覧ください。お待ちしております。