R3年度掲載分

毎日の出来事、お知らせ等

書初め大会

3・4時間目に全校で書き初め大会が行われました。
冬休みに一生懸命練習してきた成果を発揮するために子どもたちは集中して取り組んでいました。
丁寧な字を書くことは一生役立ちます。
今後の学習に生かしていけるといいですね。

新学期スタート‼️

いよいよ3学期がスタートしました(*^_^*)

一時間目の始業式では,まず「目標を具体的に決めることが大事です。」と校長先生が話してくれました。そして、生徒指導の先生からあいさつの重要性について話してくれました。

最後は、給食委員会の児童が給食マンになって3学期もがんばって給食を全部食べようとお知らせしてくれました。

今日の子どもたちは、冬休み明けではありましたがしっかりとスタートを切ることができました。

3学期の太白っ子のさらなる活躍に期待しましょう(^.^)/

児童会・終業式


 長い二学期が終わりました。これからは冬休みになります。クリスマスや大晦日、お正月とイベントが続き、たくさんの人と出会い、たくさんのプレゼントもあるでしょう。お金の使い方やお正月の過ごし方など、お子さんとゆっくりと話してみてはいかがでしょうか。
 児童集会では図書の表彰がありました。通知表には年間の読書冊数・ページ数が載っています。たくさん読めている子をたくさん認め、たくさん褒めてあげてください。
 校長から後ろと前を見るという話がありました。後ろ?前?何のことでしょうか。お子さんに話を聞いてあげてください。