ブログ

2022年11月の記事一覧

学習発表会

11月15日(火)、低学年の部(1~3年生)と高学年の部(4年生~6年生)の2部構成で、学習発表会を開催しました。どの学年も、これまでに学習したことを盛り込み、器械運動あり、合奏や合唱あり、そして、クイズを交えた劇ありと、趣向を凝らした素敵な発表をすることができました。また、全力で表現する姿、笑顔で表現する姿、大きな動きで表現する姿・・・。子ども達のきらきら輝く姿もたくさん見られる会でした。

2年生

自転車安全教室

11月7日(月)、七尾警察署と七尾自動車学校のみなさんを講師に迎え、3年生と4年生を対象に自転車安全教室(PTA生活部会主催)を開催しました。安全教室では、七尾自動車学校のみなさんに準備していただいた自転車シュミレーターを使って「自転車五則」について学びました。大切な命を守るために、学んだルールとマナーを守っていきます。

いしかわっ子駅伝

11月3日(木)、西部緑地公園で行われた「いしかわっ子駅伝」に、男女とも参加しました。出場した選手は、個人そしてチームの目標タイム突破を目指して全力で走ることができました。

授業参観

いしかわ教育ウィークの初日、11月1日(火)に授業参観を開催しました。感染症への対策として、2限目には能登部下・金丸・校区外、4限目には西馬場・能登部上・徳丸に分けて実施しました。お家の人が見に来るとあって、いつも以上に張り切っている子どもが多く見られました。