配付書類等のお知らせ

配付書類について

【生徒の皆さん、保護者等の皆様へ】感染症対策について

 今週に入り、本校においても新型コロナウイルス感染症の罹患者数が増えてきました。今後も以下のとおり感染症対策のご理解とご協力をいただきましようお願い申し上げます。

1 平時からの感染症対策
(1)健康観察、(2)手洗い・手指消毒、(3)咳エチケット、(4)換気、(5)食事の際は大声での会話は控える、(6)規則正しい生活、(7)混雑した場所ではマスク着用、(8)清潔なハンカチ・ティッシュ・予備マスクの持参

2 発熱や咽頭痛、咳などの普段と異なる症状がある場合
(1)かかりつけ医等に受診していただき、主治医の判断・指示に従ってください。
(2)その日のうちに受診された場合、出席停止とします。(受診届の提出が必要)
(3)周囲への配慮 ・新型コロナウイルス感染症に罹患し、発症から10日間が経過するまでは、ウイルス排出の可能性があることから、不織布マスクを着用したり、高齢者等ハイリスク者との接触は控える等、周りの方へうつさないよう配慮しましょう。・咳やくしゃみ等の症状が続いている場合には、マスクの着用など咳エチケットを心がけましょう。

3 感染症と診断された場合、感染が判明した場合、速やかに学校までご連絡をお願いいたします。
(1)出席停止期間
【インフルエンザ】「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日を経過するまで」
【新型コロナウイルス】「発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日経過するまで」
(2)受診届 ・保護者等が記載し、診療明細書または調剤証明書を添付のうえ提出していただく必要があります。用紙は学校からお渡しいたします。(学校HPからもダウンロード可能)。

[学校コラボル一斉メール配信済み]