給食日記

給食日記

6月23日(金)の給食

 今日の給食は、ごはん、豚肉と厚揚げのみそ炒め、すまし汁、牛乳です。

かわいい手まり麩が入ったすまし汁がおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

6月22日(木)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、野菜コロッケ、切り干し大根のピリ辛炒め、肉団子入りスープ、牛乳です。

大きな肉団子が入ったスープが、さっぱりしていて、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

6月21日(水)の給食

 

今日の給食は、ごはん、ホイコウロウ、サンラータン、牛乳です。

中華のメニューで、甘辛いホイコウロウも、具だくさんのサンラータンも、食べやすい味で、おいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

0

6月20日(火)の給食

 

 今日の給食は、カレーライス、フルーツ白玉、牛乳です。

みんなが楽しみにしていた、大好きなメニューで、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

6月19日(月)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、ちくわの磯辺揚げ、春雨サラダ、みそ汁、牛乳です。

さっぱりした春雨サラダは暑い日にぴったりで、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 

0

6月16日(金)の給食

 

 今日の給食は、「干ししいたけの日」で、ごはん、鶏肉のから揚げ、チーズのサラダ、珠洲産しいたけ入り含め煮、牛乳です。

地元で作られた食材が使われているメニューは、とてもおいしかったです! ごちそうさまでした。

 

 

 

 

0

6月15日(木)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、マカロニサラダ、とうふの中華煮、バナナ、牛乳です。

とうふの中華煮は、とろみがあって、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

6月14日(水)の給食

 

 今日の給食は、他人丼、ツナと切り干し大根の酢の物、もずくのみそ汁、牛乳です。

豚肉とたまごの他人丼は、だしがきいていて、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 

0

6月13日(火)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、ごま酢あえ、肉うどん、オレンジ、牛乳です。

具だくさんのうどんに、お肉の味がしみていて、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

6月12日(月)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、かつおフライ、海藻サラダ、さつま汁、牛乳です。

具だくさんのさつま汁が、やさしい味で、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0