給食日記

給食日記

10月18日(水)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、シューマイ、ナムル、中華スープ、牛乳です。

中華メニューで、チンゲン菜がたっぷり入った中華スープがおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

0

10月17日(火)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、ふりかけ、きんぴらごぼう、具だくさん汁、バナナ、牛乳です。

やさしい味の具だくさん汁は、本当に具がたくさん入っていて、おいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

0

10月16日(月)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、チキンナゲット、チーズのサラダ、野菜スープ、牛乳です。

 チキンナゲットは、子どもたちに大人気でした。

 コーンがたくさん入った野菜スープがおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 

0

10月13日(金)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、鶏肉の照り焼き、酢の物、すまし汁、牛乳です。

鶏肉の照り焼きが、やわらかくておいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 

0

10月12日(木)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、中華和え、マーボー豆腐、牛乳です。

ごま風味の中華あえが、シャキシャキしていて、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 

0

10月11日(水)の給食

 

 今日の給食は、ゆかりごはん、いそかあえ、五目うどん、牛乳です。

うどんのだしが、やさしい味で、おいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

0

10月10日(火)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、野菜コロッケ、小松菜のナムル、きのこ汁、グレープゼリー、牛乳です。

 きのこ汁には、なめこ、えのきだけ、しめじが入っていて、おいしかったです。 ごちそうさまでした。

 

 

0

10月6日(金)の給食

 

 今日の給食は、食パン、ブルーベリージャム、ハーフポテトサラダ、クリームチャウダー、牛乳です。

さつまいもが入った秋味のサラダがおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

10月5日(木)の給食

 

 今日は給食試食会で、保護者の方にも試食していただきました。

ごはん、さばの竜田揚げ、ごま酢あえ、すまし汁、牛乳です。

さばの竜田揚げがカリッとしていておいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 

  

 

0

10月4日(水)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、ひじきのマリネ、洋風おでん、牛乳です。

具がたくさん入った洋風おでんがおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

0