給食日記

給食日記

9月20日(水)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、さばのみそ煮、和風サラダ、みそ汁、牛乳です。

和食メニューで、さばのみそ煮はやわらかくて、子どもたちに大人気でした。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

9月19日(火)の給食

  

 今日の給食は、ごはん、シューマイ、春雨サラダ、肉団子入りスープ、牛乳です。

ツルツルした春雨が、食べやすくておいしかったです。ごちそうさまでした。

  

 

0

9月15日(金)の給食

 

 今日の給食は、珠洲産の食材を使った「きゅうり給食の日」で、ごはん、鮭の塩焼き、きゅうりの和え物、なめこ汁、牛乳です。

地元で作られた新鮮なきゅうりは、シャキシャキしていて、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 

 

0

9月14日(木)の給食

 

 今日の給食は、牛丼、ゆかり和え、すまし汁、牛乳です。

子どもたちも、先生方も、みんな大喜びのメニューでした。

牛丼のお肉がやわらかくて、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

9月13日(水)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、コーンサラダ、米粉のシチュー、牛乳です。

野菜たっぷりのヘルシーメニューで、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 

0

9月12日(火)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、ちくわのカレー揚げ、あっさり漬け、肉じゃが、牛乳です。

ちくわのカレー揚げが、スパイシーで、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 

0

9月11日(月)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、和風ミートローフ、切り干し大根の煮つけ、みそ汁、牛乳です。

ひじきが入ったやわらかいミートローフは、子どもたちに大人気で、おいしかったです。ごちそうさまでした。

0

9月8日(金)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、チーズ納豆、柳川風煮、牛乳です。

チーズ納豆は、人気メニューのひとつで、子どもたちに大好評でした。

柳川風煮が具だくさんで、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

9月7日(木)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、ミートボールの酢豚煮、春雨スープ、牛乳です。

春雨スープは、子どもたちに大人気でした。ミートボールがやわらかくて、おいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

0

9月6日(水)の給食

 

 今日の給食は、わかめごはん、ボイルウィンナー、シーチキンサラダ、野菜スープ、牛乳です。

わかめごはんは、子どもたちに大人気でした。

シャキシャキした歯ざわりのシーチキンサラダがおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0