給食日記

給食日記

7月18日(火)の給食

 

 今日の給食は、コッペパン、焼きそば、コンソメスープ、牛乳です。

子どもたちも、先生方も、みんな大好きメニューで、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

7月14日(金)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、さばのみぞれ煮、金糸瓜の酢の物、みそ汁、牛乳です。

色あざやかな金糸瓜の酢の物が、さっぱりしていて、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

7月13日(木)の給食

 

 今日の給食は、ジャンバラヤ、もやしのナムル、レタススープ、牛乳です。

ジャンバラヤは、アメリカ料理で、肉、野菜が入った、炊き込みご飯です。

暑い日にぴったりのスパイス風味で、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

7月12日(水)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、ポークヒレカツ、白和え、すまし汁、牛乳です。

ふわふわの白和えが、やさしい味で、おいしかったです。

 

0

7月11日(火)の給食

 今日の給食は、ごはん、枝豆シューマイ、春雨サラダ、豆腐とキャベツのスープ、牛乳です。

鮮やかな色の、枝豆シューマイがおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

7月10日(月)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、鶏肉の唐揚げ、マカロニと野菜のソテー、厚揚げのみそ汁、牛乳です。

子どもたちの大好きなメニューで、鶏肉の唐揚げは、やわらかくておいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

7月7日(金)の給食

 

 今日の給食は、「たなばた給食」で、ごはん、星のコロッケ、枝豆サラダ、そうめん汁、たなばたゼリー、牛乳です。

そうめん汁は子どもたちに大人気でした。星がたくさんあるメニューで、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

7月6日(木)の給食

  

 今日の給食は、ごはん、ハンバーグ、きゅうりとかまぼこの酢の物、野菜スープ、牛乳です。

酢の物が、やさしい味で、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

7月5日(水)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、ぶりの照り焼き、おかか和え、みそ汁、牛乳です。

ヘルシーな和食のメニューで、ぶりの照り焼きがやわらかくて、おいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

0

7月4日(火)の給食

 

 今日の給食は、シーチキンごはん、ミモザサラダ、チンゲン菜のスープ、トマト、牛乳です。

ツナがたっぷり入ったシーチキンごはんがおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0