学校の様子 R5年度

R5年度 学校の様子

桜の花が開花しました

4月に入り肌寒い日が続いていますが、児童玄関前の桜の花が開花しました。

4月8日の入学式には、満開になっているのではないかとワクワクしています。

学校では、入学式に向けてさまざな準備が進んでいます。

81名の1年生が入学予定です。在校生の皆も楽しみにしています。

 

令和5年度 修了式

今日は、今年度最後の日となりました。

約200日間、子供たちは学校に通い多くを学びました。

最後の一日も、熱心に学ぶ姿がありました。また、下足箱や棚をみんなできれいにする姿

もありました。

この一年間、子供たちは大きく成長しました。

保護者・地域の皆様・お世話になった全ての方に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

また、4限目には終了式と離任式を行いました。

 

来年度も、「よく考え、表現する子」をテーマにがんばっていきたいと思います。

 

令和5年度 卒業証書授与式

3月15日(金)に津幡小学校の卒業式が行われました。

ご来賓の皆様、保護者・家族の皆様に見守られ、堂々とした姿で6年生は巣立っていきました。

何事にも前向きで、よく考えてチャレンジする6年生でした。

中学校でも、チャレンジすることを恐れずに、自分を信じてかんばってほしいと思います。

後を受け継いでいく、5年生も立派な姿でした。

来年度は、6年生に負けないくらい学校全体の中心となって活躍してくれると思います。

素敵な卒業式でした。ありがとう。

 

 

卒業式合同練習

今日の3時間目に、5年生と6年生が、卒業式の合同練習を行いました。

6年生の凛々しい姿、その姿に感動する5年生の姿、最後の練習はとても素晴らしかったで

す。また、低学年の子供たちも応援に来てくれました。

いよいよ明日が卒業式です。

素敵な思い出ができるよう、みんなで心を込めて頑張りましょう。

 

6年生 「学年学校大掃除」

今日の午後から、6年生の子供たちが企画した「学年学校大掃除」が実施されました。

児童玄関や長い廊下、トイレなど、日頃手の届かないところまでピカピカにしてくれました。

自分達で企画したからこそ、全員が真剣に取り組めたのではないかと感じます。

6年生の自主性は素晴らしいですね。

ありがとうございます。