日誌

保健室より

保健だより“新年度スタート”号

保健だより“新年度スタート”号を発行しました!! 

1年生のみなさん、ご入学おめでとうございますキラキラ

2年生、3年生のみなさんも進級おめでとうございますキラキラ

津幡高校での学校生活がかけがえのないものになるよう、保健室も精一杯サポートさせていただきます‼

お知らせ今月の保健だよりには健康診断の日程や保健室の使用ルールなど、大切なことが書かれています

  しっかり読んでおいてくださいね。

 

保健だより“1年の振り返り”号

保健だより”1年の振り返り号”を発行しました!

早いもので、令和5年度が終わろうとしています。

新型コロナウイルスが5類扱いとなった今、ウイルス流行前の日常に戻りつつあります。

 マスクの隔たりなく皆さんとお話しでき、とてもうれしく思います喜ぶ・デレハート音楽

 

また、春休みは新年度に向けてのメンテナンス期間です。

4月の忙しくなる時期の前に、メガネ・コンタクトレンズの調整や

虫歯の治療をぜひともご検討ください星お知らせ

 

11_保健だより202403.pdf

保健だより”凍える朝”号

保健だより”凍える朝”号を発行しました!

能登半島地震から1か月が経ちましたが、心や体は疲れてないですか?

しっかりと休養をとって、自分のことを労わってあげてくださいね喜ぶ・デレハート

また、新型コロナウイルスや、インフルエンザも流行しています!

基本的な感染症予防策も引き続き行いましょうお知らせ

2月4日立春です。暖かくして遠くないを待ちましょうキラキラ

 

保健だより 202402.pdf

保健だより”白銀の世界”号

保健だより ”白銀の世界”号雪を発行しました興奮・ヤッター!

新しい年が始まりましたね!キラキラ

今年もニコニコ笑顔で楽しみましょうハート

まだまだ寒さは続くので、風邪をひかないよう、しっかりと感染予防もしましょう!

3年生は最終登校日まであとひと月足らず。視力や虫歯の治療は今のうちに

済ませましょうね。

09_保健だより202401.pdf

職員救急講習会

津幡町消防署から講師をお招きして、職員の救急講習会を開催しました!

   

   胸骨圧迫のコツをご教授いただきました。迷ったら胸骨圧迫!

いかに早く心肺蘇生を行うかは,その傷病者の予後に大きく影することを再認識しました。

2日間にわたってご指導くださり、本当にありがとうございました喜ぶ・デレハート