日誌

保健室より

保健だより ”梅雨はもうすぐ”号

保健だより ”梅雨はもうすぐ” 号を発行しました。

6月に入り、気温・湿度ともに上がり梅雨に近づいてきましたね。

これからもっと蒸し暑くなっていくので、暑さに負けない体づくりをしましょう!

また、梅雨時期は熱中症にも注意しなければなりません。

喉の渇きを感じる前の水分補給を意識しましょう!

 保健だより202306.pdf

 

1ツ星 舎外清掃

5月10日午後に全校生徒で舎外清掃を行いました。

今年は天候にも恵まれ暑いくらいでしたが、生徒の皆さんは除草作業や落ち葉拾い、

泥上げなど積極的に取り組んでくれていました!

星 保健だより ”5月号”

保健だより ”5月号” を発行しました。

5月に入りました。そろそろ4月の疲れが出てくる頃かもしれませんね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、食事・運動・休養のバランスを大切に!

また、暑さに慣れていないこの時期は熱中症にも注意が必要です。

こまめな水分補給を忘れないでくださいね。

保健だより202305.pdf

保健だより ”新年度スタート”号

保健だより新年度スタート号を発行しました!
新入生を迎え、新学期が始まりました。 
今月号は保健室の利用について、健康診断の日程について等大切なことが書かれているので、
ぜひ確認してください。
4月からは健康診断が始まります。自分の体に関心を持って、健康管理に気を付けましょう。
保健だより202304.pdf

お知らせ 保健だより 1年の振り返り号

保健だより 1年の振り返り号 を発行しました。

早いもので、令和4年度が終わろうとしています。

来年度はいよいよ4月から、学校生活の中でのマスク着用の考え方も変わり、

いろいろと変化の大きい1年になりそうな予感です。

感染症予防も続けながら、学校生活を楽しめるとよいですね!

春休みは新年度に向けてのメンテナンス期間。

4月の忙しくなる時期の前に、メガネ・コンタクトレンズの調整や

虫歯の治療をぜひともご検討ください。

保健だより202303.pdf