Welcome to TADA Elementry School
 
ようこそ 珠洲市立直(ただ)小学校のHPへ
能登半島の里山里海に恵まれ,元気に学習しています!
 

■□■□■ ご案内 ■□■□■

インフルエンザによる学年閉鎖
 標記の措置について、お知らせします。
 【件名】3年生及び1年生の学年閉鎖
 【期間】3年生…12/5(木)~6(金)の2日間
     1年生…12/5(木)午後~6(金)の2日間
 【理由】インフルエンザ流行の拡大を防止するため
 【状況】3年生10名(12/4) 
      欠席者3名(インフルエンザ1名、38℃以上の発熱2名)
      早退者4名(発熱による)
     1年生7名(12/5)
      欠席者1名(インフルエンザによる)
      早退者2名(発熱による)
 【対策】マスク・手洗い・うがい・加湿・換気 等をお願い致します。
 【その他】
 ・1・3年生で、症状の出ていない児童も自宅で静かに過ごすようにして下さい。
 ・他学年の児童についても、定期的に検温する等、十分に気をつけて下さい。
  体調の変化を感じたら、欠席する等の対応をお願いします。
 ・6日に予定していたおはぎ給食を3学期に延期します。   以上です。
12月~2月の予定

 12月~1月の予定の修正及び2月の予定を入力しました。ご参照下さい。

落語会開催

 12月2日()に、毎年行われている立川一門の珠洲・奥能登公演の折に、今年は直小でも落語会を開催しました。

 来校された噺家、立川志ららさん(真打)、立川小談志さん(真打)、立川吉幸さん(真打)それぞれが楽しい落語をお話ししていただきました。地域の方々も参加していただき、みなさんで笑う楽しさを感じた時間となりました。ありがとうございました。
スクールカウンセラーの次回来校日

 12月5日(木)に、スクールカウンセラー橋元先生が来校されました。

 次回は2020年の1月16日(木)に来校されます。
ホームページの更新にがんばっています
 毎日の給食等、毎日更新を目指して取り組んでいます。
 【投票】していただけると励みになります。よろしくお願い致します。

以上、よろしくお願い致します。


 

新着情報