穴中のつぶやき

2017年7月の記事一覧

1学期終業式

 全校生徒による校歌の斉唱で始まった1学期終業式。 校長先生からは,勉強も部活も本当によく頑張りぬいた1学期,心のこもったあいさつで地域の方やお客様からたくさんのお褒めの言葉をいただいた1学期であったことのお話がありました。 42日間の夏休みは,長いと思っていてもあっという間に過ぎてしまいます。 勉強・部活はもちろんのこと,読書やおうちのお手伝い,地域の方々との交流など,目的を持って過ごしましょう。 また,交通事故,水難事故,熱中症には十分に注意して過ごし,自信あふれる笑顔で2学期も登校してきてほしいと思います。
  
0

県体の栄光

 職員室前には,県体で獲得した賞状や優勝カップ等が飾られています。

 本当に,よく頑張りました。
 結果だけでなく,今まで取り組んできた努力やあきらめない気持ち,仲間との協力・助け合いなど,無駄な経験はひとつもありません。
すべて,みなさんの心の栄養になっています。
これからも,自信を持って,何事にも取り組んでもらいたいと思います。
 
 肩を組み合って笑っている学生の男女のイラスト。学校や友達のデザインに。
0

県体壮行式

 今週末はいよいよ県体です。 体育館では,出場する選手の紹介と部長による抱負,校長先生からの激励の言葉,吹奏楽部による応援メロディーが響いていました。
 どの選手も,悔いが残らないよう,今までの練習の成果を発揮してきてもらいたいと思います。 私たちも全力で応援しています。 がんばれ!穴中!!
       
0