穴中のつぶやき

2015年6月の記事一覧

☆頭の賢大会☆ 始まる!


 1学期期末テストまで、10日を切りました。
 頭の賢大会、いよいよ幕開けです! 前回の優勝者である3年2組は、果たして連覇なるでしょうか?
 皆さんの努力が数字で現されます。それがそのまま点数にもつながります。
 目標時間をクリアできるよう、一日、一日を大切に、無駄のない時間を過ごしましょう。

0

全能登 優勝! 卓球女子


  先日行われました全能登大会で、我が校の卓球部女子が、団体、個人、両方の優勝を手にしました!
  おめでとうございます!!


玄関に飾られている 団体優勝旗 と 個人優勝カップ
0

全力!全能登☆ ガンバレ!穴中☆


  いよいよ全能登が始まります。 穴水中学校は全校生徒が一丸となって取り組みます。
生徒からの応援メッセージが各部活に届けられました。 みんなの思いを胸に、全力で臨んできます! 応援ありがとう!!

   
                     << 野球部へ >>                                                       << 陸上部へ >>                        << 剣道部へ >> 
               

   
         << 男子バスケ部へ >>                  << 女子バスケ部へ >>                    << 女子卓球部へ >>

  
       << 男子ソフトテニス部へ >>                 << 女子ソフトテニス部へ >>                  << 吹奏楽部へ >>
0

木漏れ日の中で・・・


 今日は朝から心地よい風が吹き、すがすがしい一日でした。
 ひつじのような雲が空に漂い、差し込む陽ざしは新緑をキラキラと輝かせています。
 1年生しいたけ(のとてまり)も、木漏れ日の中、涼しそうです。

        
0

頭の貯金楽習カップ

 平成27年度 1学期中間テスト 家庭学習時間の最高賞に輝いたのは、3年2組でした。
3年2組の テスト1週間前(25日~28日)の家庭学習累計時間は1330時間で、目標の1000時間を大きく更新しました。 2位は3年1組の1230時間でした。
 すべての学級で1000時間を超え、この数字から、みなさんの中間テストに臨んだ意気込みを感じました。
 今月末には1学期期末テストが控えています。 たくさん勉強することはたいへん良いことですが、睡眠もしっかりとってくださいね。

        
0