日誌

2014年5月の記事一覧

5月31日(土) 花の植え替えをしました。

 これまでは校門を入るとすぐにパンジーの花が色とりどりに生徒を迎えてくれましたが、
6月からはサルビアやマリーゴールドにバトンタッチします。
 植え替えはPTAの環境文化の方々、本校PTA・OBの「花の会」、そして生徒の「花のボランティア」のメンバー、
加えて男子ソフトテニス部の1年生がお手伝いをしてくれ、総勢50名ほどで行いました。
 これからの水やりなどは「花のボランティア」の生徒が交代でしてくれます。
 近くに来る機会がありましたら是非ご覧下さい。
 
・植え替えの様子 

0

2年生保護者のみなさまへ

6月9日(月)~16日(月)にPTA学校へ行こう(あいさつ運動)を行います。
野々市市では「愛と和の一声運動」を推進しており、布水中学校PTAもこの運動に参加しています。
通勤等のあわただしい時間帯ですが、わずかの時間で結構ですので是非ご来校の上、明るい声で生徒をむかえていただきますようお願いいたします。
本日、生徒にプリントを配布しましたので出席の方も欠席の方も、5月30日(金)までに学級担任に必ず提出願います。
 
 
0

PTA高校見学会のお知らせ

布水中学校PTAでは進路選択の際には、子どもと話し合う時に、保護者の方も
実際に高校を見て知ることが大切と考えております。
つきましては、本年度、保護者の皆様を対象に高校見学会を実施することにしましたので、
お気軽に参加下さいますようにご案内いたします。(学年は問いません)
本日、生徒にプリントを配布いたしましたので参加される方は
参加申込書を6月6日(金)までに担任に提出してください。(定員に達し次第締め切ります。)
 
0